オフィス用メイク

1: 匿名 2017-06-03 22:05:15 +42/-5

前職では、仕事中メイクはしなかったのですが転職し、メイクが必須になりました。遊びに行く時の色しかなくて、オフィスではちょっと派手なので新しく買い替えようかと思っています。
みなさんはどんなのを使っているか知りたいです。
できれば写真で一式お願いします(^ ^)
2: 匿名 2017-06-03 22:06:26 +36/-2

オフィス用メイク
3: 匿名 2017-06-03 22:07:03 +100/-3

オフィス用メイク
4: 匿名 2017-06-03 22:07:07 +76/-112

前職でメイクしなかったって、
社会人の身だしなみとしてメイクは最低限のマナーだと思うけど…
5: 匿名 2017-06-03 22:07:21 +6/-20

アイラインと眉毛だけ
6: 匿名 2017-06-03 22:07:47 +28/-3

ファンデーション

アイシャドウ
7: 匿名 2017-06-03 22:08:07 +78/-1

ブラウン系のアイシャドーに薄いピンクのチークで仕事してます。
8: 匿名 2017-06-03 22:08:26 +4/-233

可愛い?オフィス用メイク
9: 匿名 2017-06-03 22:08:36 +49/-34

ごめん。
写真一式とか面倒。
10: 匿名 2017-06-03 22:09:26 +25/-1

オルビスのリップは色が落ち着いてて綺麗に見える
11: 匿名 2017-06-03 22:09:28 +149/-5

安いし、使いやすい色ばかりだからおすすめオフィス用メイク
12: 匿名 2017-06-03 22:09:51 +13/-1

まつげがコテコテにならないように気をつけてます。
13: 匿名 2017-06-03 22:09:58 +82/-5

普段と変わらずオフィスにしては濃いめのメイクしてます。変えるの面倒だし、薄くするの出来ないから(;_;)
14: 匿名 2017-06-03 22:10:34 +21/-1

今の時期、崩れてくるから悩み
15: 匿名 2017-06-03 22:10:40 +132/-2

22歳です アイメイクについて質問です
アイラインは引かず、ベージュのアイシャドウとマスカラ(カール下地も塗って長く見せてます)でアイメイク済ませてます

アイラインなしなら丁度いい プラス
濃いマスカラはNG マイナス

16: 匿名 2017-06-03 22:11:03 +26/-5

ヴィセのアイシャドウはキラキラにならなくて上品に見える
17: 匿名 2017-06-03 22:11:27 +25/-1

ラメラメテカテカより、しっとりヘルシー系。
18: 匿名 2017-06-03 22:12:06 +150/-2

工場で働いてた時、すっぴんの人多かったです。
医療品を作ってたので。
事務の人は化粧OKだったのに「加工の人達が異物混入を防ぐのに化粧をしてないから事務方もそうしろ」ってことになった。
19: 匿名 2017-06-03 22:12:38 +4/-4

アイブロウのおすすめ知りたいです。いつもドラッグストア等のレジ横あたりにある資生堂の鉛筆でサッと書くだけ。
なんかメイクしてる感じがあまり出ず寂しい感じになります。
20: 匿名 2017-06-03 22:14:33 +137/-4

女子アナメイクっていう本いいよ
同性受けは悪そうだけど親世代や異性には好評
職場用って感じ
おすすめコスメも載ってるオフィス用メイク
21: 匿名 2017-06-03 22:15:14 +8/-0

>>11
どこのメーカーのどの商品でしょうか?
22: 匿名 2017-06-03 22:15:42 +266/-10

>>20
笑顔か真顔の違いじゃない?w
23: 匿名 2017-06-03 22:17:14 +78/-5

>>4

メイクしない仕事だってあるよ。
医療系とかね。マスクしちゃうしマツエクしてるし、私は眉毛かくだけ。

24: 匿名 2017-06-03 22:17:26 +89/-4

汚くてすみません。
アイシャドウ、ルージュは筆で薄くつけるアイラインは目尻だけ少しつける。
まつ毛はパーマしてるからマスカラなし。
オフィス用メイク
25: 匿名 2017-06-03 22:18:01 +90/-4

>>20
リップの色以外違いがわからん!
26: 匿名 2017-06-03 22:18:28 +63/-6

リップはオルビスオフィス用メイク
27: 匿名 2017-06-03 22:18:48 +123/-5

>>11
エクセルだよね?
メーカー名を書かないと分からないと思う
28: 匿名 2017-06-03 22:19:02 +45/-1

目元を強調するメイクよりも顔色が良く見える、チークとリップに重点置いてください。

都内在住だけど朝の通勤電車、目元はバッチリでも血の気の悪いすっぴん唇の人が多いです。
具合悪そうだし、あれはいかん。

29: 匿名 2017-06-03 22:19:45 +1/-0

関連トピのホラー注意メイクのサムネが怖いんですが
管理人さんどうにかしてください
30: 匿名 2017-06-03 22:20:00 +11/-6

>>22

よくみて!ポイントメイクが全然違うよ!!
髪型も好感度高めのセットだし!

31: 匿名 2017-06-03 22:27:23 +4/-1

ファンデーションして眉毛描いてブラウンのアイシャドウに目尻までは書かない、まつ毛の間を埋めるくらいのアイライン。それにマスカラ。チークは薄くリップの色もナチュラルな色でしてます
32: 匿名 2017-06-03 22:29:17 +36/-4

>>28
私は会社に着いてからか、会社の最寄り駅で口紅だけは塗っています。そうしたほうが付けたて感も出てキレイ。
幸い、着くまで誰とも会わないし。
33: 匿名 2017-06-03 22:34:36 +43/-0

>>30
髪型とポイントメイクを加味しても
笑顔か真顔かの違いって大分大きくない?!
34: 匿名 2017-06-03 22:35:32 +22/-0

>>20
髪型も違うよね。
実際、ヘアスタイルで印象変わるよね。
35: 匿名 2017-06-03 22:36:04 +7/-0

仕事と弔事の時はKATEのラメなしのブラウンのアイシャドウ使ってる。
36: 匿名 2017-06-03 22:37:50 +3/-4

>>20のポイントメイクの違いって、唇以外どこ?スマホで画像小さいからかよくわからない…
37: 匿名 2017-06-03 22:39:00 +7/-2

私は血色悪いからチークとリップは外せない。ただファンデは手抜きで、CCクリームで済ませてる。義務になると化粧ってめんどくさい。
38: 匿名 2017-06-03 22:46:43 +26/-2

職場で可愛いと思われたいかどうかで違うと思う。
今の職場は一般事務で社内の人間に別にどう思われてもいいので、ファンデ・眉毛・チークの必要最低限の3点セットです。
『塗ってあれば何でもいいんだろうが!』程度の気持ちで化粧してるので、似合う・似合わないとか色ムラだのグラデーションだのは気にしてません。
アイシャドウやマスカラ、他にもいろいろ(ノーズシャドウらハイライト)などは趣味の領域のもので、言い出したらキリがないものなので、職種や周りにどう思われたいかでどこまで範囲を広げるか決めたらいいと思います。
39: 匿名 2017-06-03 22:50:17 +10/-1

私ハードコンタクト使用なんだけど レンズについちゃいそうでアイラインとアイシャドウしてない
まつ毛はパーマしてマスカラは無し(まつ毛だけは自慢できる長さ)
唇はキャンメイクの春に出たティント
職場で何か言われた事無いや

40: 匿名 2017-06-03 22:53:04 +11/-0

お店の裏方での仕事
駐車場からお店までがとんでもなく遠いのといっさいの日陰が無いので日焼け対策がメインかな
色物は色付きリップだけ
目元も何も無し

41: 匿名 2017-06-03 22:54:35 +32/-1

>>38
仕事のメイクって「真面目そう」「清潔感がある」ってのをクリアしていればたいていOKだよね、と思う

私は眉ブロウ、アイシャドウ(ベージュゴールドっぽい色)、マスカラ、チーク、リップ(オレンジベージュかピンクベージュ、その日の気分)って感じです

42: 匿名 2017-06-03 22:54:40 +16/-1

>>24
素敵♡
アディクション何番か教えていただきたいです‼︎
43: 匿名 2017-06-03 22:57:08 +21/-0

ブラウン系ならまあ間違い無いんじゃない?ラメラメしてないやつで。

くっきり二重の彫り深い系の同僚は、ブラウンのラインにラメなしマットなブラウンでうっっすいメイクでも濃い!って指摘されて悩んでたし、私なんかは奥二重だから割と濃いめにラインとシャドウ入れてもなーんにも言われてないし。むしろ化粧してるのか?…あ、してるな!って言われたりwヒドイw

主さんの顔立ちによっても変わってくるんじゃない?

44: 匿名 2017-06-03 23:01:32 +21/-0

仕事もプライベートも特に分けてない…
眉描いて、黒のアイライン、マスカラ、ブラウン系のアイシャドウに薄ピンクのチーク。
45: 匿名 2017-06-03 23:03:25 +31/-0

昔から奥二重の腫れぼったい目がコンプレックスだったので、太めのアイラインは外せません。そうなるとアイシャドーもマスカラもいないとバランスが取れず、塗ってます。
年と共に血色が悪く見えるのでチークも入れて口紅も濃いめの色で血色良く見せて。
書いて見ると結構濃いいメイクで行ってんな、私。
46: 匿名 2017-06-03 23:10:23 +2/-11

眞鍋かをりだよね??

痩せたね~

47: 匿名 2017-06-03 23:15:59 +8/-0

>>20
笑顔でいるのが1番てことだね
48: 匿名 2017-06-03 23:19:10 +31/-0

ディオールのサンクはおすすめです

モンテーニュ改め、アンドレスだそうですオフィス用メイク

49: 匿名 2017-06-03 23:33:36 +17/-1

もうみんな言ってるけど
清潔感と血色の良さだよね。

・薄づきファンデーション
・自然めな眉
・薄めのピンク系チーク
・薄めのピンク系リップ

でOKだよ。
私は濃いめの顔立ちなんだけど
まぶたの血色が悪いから、
ルナソルのアイシャドウベースと
ルナソルのアイシャドウ
(スキンモデリングアイズ 01)を
使うようにしてる。
アイシャドウはかなり薄く使う。
あと、チークとリップは
肌に合わせてコーラル系のピンク。オフィス用メイク

50: 匿名 2017-06-03 23:36:38 +4/-1

>>49です
プライベートでは
アイライン、マスカラもするけど
仕事での目元はアイシャドウで
終わりにしてるよー!
51: 匿名 2017-06-03 23:45:28 +6/-1

>>42
ありがとうございます!
ノスタルジア68です、色んなシーンで使いやすいです

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

無料ワードプレスのWPメーカー