マスカラやめた人!

1: 匿名 2017-06-19 10:42:49 +62/-63

私は30過ぎたくらいからマスカラが似合わなくなってきて、今年で34ですが、マスカラはほとんどしません。
アイシャドウも地味なベージュのみです!
他にもそんな方、いますか?
2: 匿名 2017-06-19 10:43:35 +197/-12

マスカラって、年取ると似合わなくなるの??
3: 匿名 2017-06-19 10:44:16 +12/-26

金属アレルギーでマスカラもアイシャドウもできません
4: 匿名 2017-06-19 10:44:41 +181/-12

わかるかも。マスカラはまだいいけど、たるんだお肌にシャキーンとしたまつげは合わないよね。
つけまつげとかマツエクとかね。
5: 匿名 2017-06-19 10:44:49 +23/-48

>>3
アレルギーとかなら最初ならコメントすんなや
6: 匿名 2017-06-19 10:45:07 +167/-15

もう、面倒になってきて、
さっぱりしなくなりました。
誰も見ていないし、
それで美しくなっているわけでもないのに気が付きました。
7: 匿名 2017-06-19 10:45:13 +137/-2

普段はやらなーい。
落とすのだるい。
高校生のときはあんなに頑張ってたのにな
8: 匿名 2017-06-19 10:45:46 +17/-10

下睫毛だけ一回塗りしてる。
上は、長さも量も十分だからマスカラ付けると重くなる
9: 匿名 2017-06-19 10:45:58 +176/-23

おばさんこそマスカラ必須かと思ってたw
10: 匿名 2017-06-19 10:46:29 +21/-7

メガネでマスカラするとレンズにつくからしてない。
ビューラーしてまつげ美容液をマスカラの代わりにつけてる感じ
11: 匿名 2017-06-19 10:46:37 +115/-17

私もこういうトピ何度か申請したけど立たなかった
主ありがとう!
私もしばらくマスカラ辞めたよ。
33才よ。
濃いメイク似合わなくなってきたし、化粧は目が乾くし、いいことないなって。
昔はアイメイクなしとかブスすぎてありえないと思ってたけど最近はそんなことないの。目が慣れたのか、腫れぼったかった目が加齢でスッキリしてきたのかわからないけど、そこまで衝撃を受けないの。
でもファンデとチークと眉毛はやってるよ。
化粧品代浮いていい感じよ★
12: 匿名 2017-06-19 10:46:59 +83/-7

何使ってもパンダ目になるからもうやめた!見慣れたらこんなもんさ。
13: 匿名 2017-06-19 10:47:31 +33/-3

クレンジングの時にまつ毛が抜けるからマスカラはよくないんだろうなって思うけど
つけないと目がぼんやりするので、やめられない…
14: 匿名 2017-06-19 10:47:53 +74/-6

落とすのめんどくさい
お湯でオフとか書いててもCMみたいにスルンと落ちなくない?
15: 匿名 2017-06-19 10:48:00 +41/-10

つけなくなった。
今流行りのユルい服には無い方が自然。
でもアイラインはちゃんと入れる。
16: 匿名 2017-06-19 10:48:02 +33/-4

何年か前まではマスカラつけ忘れるのなんかあり得ないって感じだったけど、最近はほんと忘れる(笑)マスカラつけると気合い入れてます感が強くなってきた。
17: 匿名 2017-06-19 10:48:20 +83/-16

分かる。
マスカラしない日の方が目がスッキリ見える。
18: 匿名 2017-06-19 10:48:27 +11/-0

つけまとまつエクのトピかと思った。
主さんは濃い顔なんじゃないの?
19: 匿名 2017-06-19 10:48:41 +11/-3

目に入るので使ってない
20: 匿名 2017-06-19 10:48:47 +9/-7

薄くてもアイシャドウとかはつけてるのに、睫毛が野暮ったいとおかしくならない?
睫毛の長さは昔からすごく長いけど、濃さがないからどうしてもアイシャドウに負ける
21: 匿名 2017-06-19 10:48:53 +24/-12

マスカラやめた人!
22: 匿名 2017-06-19 10:49:19 +30/-1

若い頃はいかに濃く長く見せるかって頑張って塗ってたけど、30代半ばからは似合わなく感じてきたのであっさりめに塗ってる。
元々まつげが少なく短いので一応ちょっとは塗らないと締まらない。
23: 匿名 2017-06-19 10:49:33 +40/-20

>>4アイリストです。
今はマツエクもナチュラルが人気ですよ。まだ自分に合わないマツエク付けてる方も見かけますが。。長さが長すぎたり太すぎなければかなりナチュラルでマスカラや付けまつげより楽だしオススメです。
今は60代70代の方も多いです。いつまでも綺麗にしていたいと思っている方は
美しいです。
24: 匿名 2017-06-19 10:50:01 +14/-5

マスカラしなくても、目尻に少しライン入れるだけで目元ハッキリするからそっちばっかやってる。
瞼が下がるとマスカラは重い。
25: 匿名 2017-06-19 10:50:09 +19/-10

歳はとってるのに目元がゴテゴテだと、無理してる感じが否めないですよね。なので私も30代後半になってからは、マスカラのみならず、アイラインアイシャドウなどの目元のメイクは辞めました。清潔感は出ると思います。
26: 匿名 2017-06-19 10:50:39 +6/-13

結婚してからは専用リムーバーとか買うのがもったいなくてマスカラはしなくなった
アイメイクはアイラインだけ薄くひく
ガッツリアイメイクしなくても問題ないから、平行二重に産んでくれた親に感謝してる
27: 匿名 2017-06-19 10:50:41 +55/-6

年齢が上がると共にアイメイクを薄くした方がスッキリ少しは若く見えるかな?って思ってきた笑
ゴテゴテしてると私の場合余計老け顔になるような気がするんだよね
28: 匿名 2017-06-19 10:51:18 +11/-0

落とすの面倒で抜けそうで、「この日はバッチリメイクするぞ!!」って時しか付けてない。

29: 匿名 2017-06-19 10:51:29 +77/-4

44歳だけど毎日マスカラしっかり塗ってます。
オバチャンだからマスカラ必須だと思ってた!
みんなしないのね?
30: 匿名 2017-06-19 10:51:55 +3/-3

自分のまつげの量の多さに気付いてからはやらなくなりました!
塗るとケバくなる……
31: 匿名 2017-06-19 10:53:11 +7/-1

26歳、つけません。
元々マスカラするのが下手なのでマスカラしないほうが目元が綺麗に仕上がります
32: 匿名 2017-06-19 10:53:15 +71/-1

>>21

それ、ミル・マスカラスや。

33: 匿名 2017-06-19 10:53:39 +7/-19

アレルギーの奴メイクトピに必ず沸く。病院で医療用メイク処方してもらえば済むのにどうせ何もしねードブスなんだろうな
34: 匿名 2017-06-19 10:53:40 +4/-0

仕事でもファンデーション、眉、チーク、薄い口紅です
少しでもアイラインとマスカラをすると、ケバくなってしまい、
もう嫌になってしていません
昔はあんなにギャルメイクが好きだったのに(^^;
29歳です
35: 匿名 2017-06-19 10:53:56 +18/-1

>>21ミルマスカラス
36: 匿名 2017-06-19 10:54:01 +8/-0

マスカラしても、まつげの量が少なすぎるのと短いので変わり映えがない…。

してなくても気づかれないので、やらない事も多いです。

37: 匿名 2017-06-19 10:54:43 +7/-1

黒は気合い入りすぎな感じになるしブラウンは目元がボヤッとするから透明のマスカラに切り替えた。
38: 匿名 2017-06-19 10:56:25 +4/-0

今年に入ってから止めました。目に派手さはないけどパンダ目の心配もないし快適です。睫毛に負担がないからか長くなったように感じます。
39: 匿名 2017-06-19 10:57:26 +15/-0

20代後半からマスカラしなくなった
してもしなくてもあまり変わらない気がするのよね
40: 匿名 2017-06-19 10:57:51 +71/-0

トピ画突っ込もうとしたら
ミル・マスカラス知ってる仲間が2人もいたわ
41: 匿名 2017-06-19 10:59:05 +5/-0

わたしもおばちゃんだから頑張ってたけど
仕事終わりには連日パンダ目、、
最近は透明使ってる

42: 匿名 2017-06-19 11:00:13 +8/-5

若い頃は目も大きくてハッキリした目元でしたが、40代に入って年々、写真を撮ると私ってこんなに目が小さかった??ってショックを受けて、マスカラだけは
キチンとつけてますねぇ
43: 匿名 2017-06-19 11:01:13 +8/-1

若い時から下まつ毛はマスカラしてない
44: 匿名 2017-06-19 11:01:59 +7/-1

30だけどマスカラ辞めたよ
マツエクとマスカラは常にまつ毛をギューギュー引っ張ってるのと同じ負荷がかかってるから将来細くて薄いまつ毛になると知って辞めた

2.3年前までマツエクバサバサにしてたから違和感がはじめあったんだけどもう慣れた

45: 匿名 2017-06-19 11:03:34 +4/-7

マスカラやめてマツエクにしました。
マスカラよりナチュラル。

46: 匿名 2017-06-19 11:04:04 +7/-3

どんなメーカーのを使っても必ずパンダになるからやめた(´・ω・`)
睫毛の生えかたがかなり下向きっぽい…
20台中盤くらいから使ってないな
47: 匿名 2017-06-19 11:04:41 +25/-4

年取ってマスカラ似合わないとは初耳だわ。確かに厚化粧は痛いけど、自分の顔の中でバランス取れてれば何しても良いと思う。
48: 匿名 2017-06-19 11:05:28 +2/-10

わたしはマスカラつけません、買いません
ナチュラルなつけまつげ派です
ナチュラルな新しいつけまつげ発売したら即試してます
マスカラ⇆ドライヤー熱であたためたビューラー
何度も往復しなくていいので楽だし、時間短縮だし、コスパいいです
やめられないナチュラルつけまつげ
49: 匿名 2017-06-19 11:05:51 +2/-0

なるほど。たしかに自分は少しでもましな顔になりたくてアイメイク頑張ってるけど体調悪くて出来ないまま仕事行ったときとかあんま変わらない気もする
よく電車で見る女性のほとんどはアイラインとシャドウだけが多いかも
50: 匿名 2017-06-19 11:06:24 +1/-1

デパコスからプチプラまでウォータープルーフマスカラ色々試したけど、2時間くらいでパンダになり始める。5、6時間後には真っ黒。
でもマスカラしないと顔がすっぴんとほぼ変わらない。
マツエクはしたくないから、ナチュラルなつけまつげすればいいかな?
51: 匿名 2017-06-19 11:06:55 +15/-3

学校の係で会うママさんが長めのエクステすごく似合ってる
顔と全体のお洒落のバランスが合ってるんだと思う
年齢は多分40代半ば〜くらい
年取ってきたらマスカラやエクステのやり過ぎははヘン、と思ってたから考え直した
似合う人は似合うんだよね
私も自分に似合うお洒落したいよー、最近は電動ビューラー、マスカラ一度塗りにしてる

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

無料ワードプレスのWPメーカー