安田美沙子 夫と育児・家事分担ルール決める

1: 匿名 2017-05-22 23:31:34 +4/-77

安田美沙子 夫と育児・家事分担ルール決める

安田美沙子 夫と育児・家事分担ルール決める/芸能/デイリースポーツ online

第1子男児を出産していたことを今月6日に公表したタレントの安田美沙子が22日、ブログを更新。夫でデザイナーの下鳥直之と育児&家事分担のルールを決めたことを報告した。  育児、家事の手伝いのため、京都から上京してくれていた実母が帰り、育児の不安にかられ、泣いてしまったことを21日夜のブログで明かしていた安田。早速、夫とルールを決めたという。

(1)食器は主人が洗う
(2)オムツを(※夫に)変えて貰ってるうちに、うち(※安田)が赤ちゃんの洗濯物を干す
(3)大人の洗濯はできる方がやる(※この日は夫)
(4)沐浴は極力2人で入れる
(5)はんな(※愛犬)の散歩、ゴミ捨ては、主人…などなど。

分担ルールについて安田は「まぁ、一応決めるけど気付いたら出来る方がやるような感じかなぁ」と完全な仕分けではないことを強調し、「でも協力的な主人には感謝です」と夫への感謝の思いも記した。

2: 匿名 2017-05-22 23:33:03 +204/-2

育児に疲れて旦那また浮気しそうだね。
3: 匿名 2017-05-22 23:33:03 +138/-3

いちいち言わなくていい。

4: 匿名 2017-05-22 23:33:04 +155/-1

そんなルールの前に浮気されんようルール作りなはれ
5: 匿名 2017-05-22 23:33:18 +60/-0

なんでこんなことがニュースになるの?
6: 匿名 2017-05-22 23:33:19 +81/-1

すぐ離婚しそうだな
7: 匿名 2017-05-22 23:33:30 +193/-2

絶対に上手くいかないに…5000はんなり!
8: 匿名 2017-05-22 23:33:40 +90/-1

こういうアピールする人の

闇は深い

9: 匿名 2017-05-22 23:33:52 +65/-2

そりゃあ嫁の言いなりだろうよ、あの浮気夫
10: 匿名 2017-05-22 23:33:56 +68/-1

逃げ恥で失敗してたやつだね。
11: 匿名 2017-05-22 23:34:01 +79/-1

また浮気すると思う
12: 匿名 2017-05-22 23:34:32 +28/-0

>>1
ヘアスタイル似合ってない
髪傷んで見える
13: 匿名 2017-05-22 23:35:00 +78/-1

来年には離婚だと思う。
14: 匿名 2017-05-22 23:35:05 +121/-0

ルールってあまり作らない方がいいと思う
先に気付いた方がやる、じゃだめなの?
15: 匿名 2017-05-22 23:35:40 +67/-1

こうやってプライベートを公開されて旦那も嫌だろうね。
不倫する旦那は許せないけど。
16: 匿名 2017-05-22 23:36:26 +5/-0

一緒にやっていくって決めたなら2人で協力するしか無いよね。

17: 匿名 2017-05-22 23:36:38 +53/-2

これじゃ旦那息詰まらないか?また浮気するよ?
18: 匿名 2017-05-22 23:36:41 +33/-2

京都から上京してくれていた実母が帰り、育児の不安にかられ、泣いてしまった

5月3日に産まれて慣れない育児大変だろうね
ルール決めて守らない旦那にイライラしなければいいけれど…

安田美沙子、親子ショットで”ママの顔”見せる「夢じゃないんだな」

安田美沙子、親子ショットで"ママの顔"見せる「夢じゃないんだな」 【エンタがビタミン♪】安田美沙子、親子ショットで“ママの顔”見せる「夢じゃないんだな」 | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュ…

19: 匿名 2017-05-22 23:36:46 +54/-2

ルールなんて作らない方がよい。
やれなかった時にストレスたまるんだから。暗黙のルールがあるかな?ぐらいでいんだよ。
安田美沙子好きだったけど…
こりゃ離婚するな
20: 匿名 2017-05-22 23:36:48 +20/-0

二人で沐浴はサラリーマン家庭では難しそう
浮気夫は自営業だからできるのかな
21: 匿名 2017-05-22 23:36:55 +78/-0

最初だけだよ(((^_^;)絶対無理……
安田さんだからじゃなくて、そんな風に時間はうまくとれない(((^_^;)
子供にだってタイミングがあるからね。
毎日同じ時間に食べて泣いて寝る訳ではないから。
22: 匿名 2017-05-22 23:36:59 +69/-1

見ただけでうんざりするルール
23: 匿名 2017-05-22 23:37:16 +27/-1

世間に発信することで旦那に守らせようと必死。
旦那の逃げ道作らせまへん~って感じ。
24: 匿名 2017-05-22 23:37:18 +43/-1

気が強そうな嫁…顔に出てる
京都弁も計算してテレビで喋ってるって前言ってたよね。

25: 匿名 2017-05-22 23:37:24 +3/-0

そんで?
26: 匿名 2017-05-22 23:37:28 +4/-3

安田美沙子はA型?
27: 匿名 2017-05-22 23:37:43 +23/-0

1~5までほとんど夫のやることだね。大丈夫なのかね。

28: 匿名 2017-05-22 23:37:49 +0/-2

家事の分担とか我が家は生まれる前に話し合ったけど、普通は生まれてから決めるの?
29: 匿名 2017-05-22 23:38:02 +3/-0

やること決めてやらせとかないとまた浮気しちゃうもんね。
30: 匿名 2017-05-22 23:38:08 +21/-1

はんな(愛犬)w
ワンちゃんも、はんなりしてはりますなぁ~
31: 匿名 2017-05-22 23:38:23 +58/-1

(2)さ、オムツかえるのにそんな時間かからないでしょ
32: 匿名 2017-05-22 23:38:40 +11/-0

『結婚とは、熱病とは逆に、発熱で始まり悪寒で終わる。』
リヒテンベルグ
33: 匿名 2017-05-22 23:38:57 +22/-0

ルールを決めだしたら、終わりが見えるね。
守る為に息が詰まりそう。
34: 匿名 2017-05-22 23:38:58 +5/-2

この人の飼ってるわんこが可愛い
それだけは間違いない!
35: 匿名 2017-05-22 23:39:11 +25/-0

今離婚したら、小倉優子とキャラ被るから頑張ってるんだろうな
36: 匿名 2017-05-22 23:39:14 +7/-0

だから何?って失笑しちゃったじゃん
37: 匿名 2017-05-22 23:39:27 +0/-0

いつも笑いをありがとう!みちゃこ!
38: 匿名 2017-05-22 23:40:02 +45/-2

(2)オムツを(※夫に)変えて貰ってるうちに、うち(※安田)が赤ちゃんの洗濯物を干す

え?替えてる間に洗濯物を干すって??

39: 匿名 2017-05-22 23:40:44 +15/-0

〉下鳥直之の不倫相手が出会ったのは2016年夏頃。
〉お相手は合コンで知り合った27歳の、北川景子に似ているスレンダーな美女です。
〉当初は下鳥直之は下ネタばかり披露していたため、印象が悪かったものの、LINEだけ交換する程度。
〉食事の誘いは何度も来て断ってはいたものの、押しに負けて食事をとったという。
〉そこでは下ネタは封印して、ファッションデザイナーでかつ実業家である顔を見せ、下ネタとのギャップで好印象に転じました。
〉そして下鳥直之は不倫相手の女性に対して、フルネームを名乗らず、
〉交際する前に「何故結婚してないのか」と聞いたら
〉結婚に縁がない、仕事中心の生活だから等と返されたという。
〉そうして下鳥直之は10月の誕生日を祝ったり、12月18日に手を繋いでデートし歌舞伎町の夜に消えたという。

40: 匿名 2017-05-22 23:40:50 +24/-0

ゆうこりんと同じ道辿りそう
ゆうこりんもこんなルール作ってた気がする
41: 匿名 2017-05-22 23:40:54 +9/-2

はんなって元々美沙子の犬だよね?
42: 匿名 2017-05-22 23:40:57 +13/-0

しばらく沈黙してれば旦那が浮気したことなんて世間は忘れるのにね。逆効果もいいとこ。
もしかして世間に晒すことで浮気の罰を与え続けるって事なんでしょうか?
43: 匿名 2017-05-22 23:42:03 +18/-0

ルールとかうざいなー

44: 匿名 2017-05-22 23:42:17 +9/-4

倖田來未といい、misonoといい京都出身の女はいい年になっても一人称直さないもんなの?

私からすると『うち』って名前呼びと同系列なんだけど

45: 匿名 2017-05-22 23:42:30 +25/-1

「協力的な主人」って・・・
まだ幸せアピールするの?怖いわ・・・
日本中に不倫された事知られてるのにさ
46: 匿名 2017-05-22 23:44:44 +2/-0

あっそ
47: 匿名 2017-05-22 23:44:53 +37/-0

妊娠中に不倫する奴は、子供産んだ嫁はもう抱かないよ。。。安田美沙子 夫と育児・家事分担ルール決める
48: 匿名 2017-05-22 23:45:26 +14/-3

はんなはんは、美沙子が独身の時からいてはります

カワイイですね安田美沙子 夫と育児・家事分担ルール決める

49: 匿名 2017-05-22 23:46:23 +2/-0

了解しました。
50: 匿名 2017-05-22 23:47:45 +26/-0

少し前のブログで子宮の事「子宮さん」って書いてて気持ち悪い女だなと思ったw

51: 匿名 2017-05-22 23:47:49 +12/-1

男が悪いに決まってるけど、こりゃ不倫されるわなと思ってしまう。
私が男だったら息がつまる。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

無料ワードプレスのWPメーカー