室井佑月氏が「一番ムカッとくる」女性…仕事ができるフリするヤツ

1: 匿名 2017-05-05 08:40:29 +24/-36

室井佑月氏が「一番ムカッとくる」女性…仕事ができるフリするヤツ – ライブドアニュース

3日放送の「バラいろダンディ」(TOKYO MX)で、作家・室井佑月氏が、ムカつくタイプの女性を明かした。 番組では、働く男女を対象とした「PRESIDENT WOMAN」の記事を取り上げた。 好感が持てる女性の職場での身だしなみに関するアンケートで、「姿勢がよい」 「デスク周りがきれい」などが挙げられたという。逆に嫌な感じでは、 「極端にセクシーな服で出社する」「派手なネイル」などが選ばれていた。

この結果に対し、室井氏は「全然それがいいとは思わない」と切って捨て、
職場では「仕事ができるか、できないか」がはるかに重要だと持論を述べる。
そして、「私が一番ムカっとくるのは、仕事ができるフリするヤツ」と明言したのだ。室井佑月氏が「一番ムカッとくる」女性…仕事ができるフリするヤツ室井佑月氏が「一番ムカッとくる」女性…仕事ができるフリするヤツ

2: 匿名 2017-05-05 08:41:49 +133/-2

話し方おかしいよ。
3: 匿名 2017-05-05 08:42:05 +165/-2

人のこと言えないよ
4: 匿名 2017-05-05 08:42:16 +138/-2

おまゆう

ってやつですね

5: 匿名 2017-05-05 08:42:19 +153/-5

あなたの顔のほうがいらっとするよ、
室井さん?
6: 匿名 2017-05-05 08:42:20 +96/-3

自分のことかな?
7: 匿名 2017-05-05 08:42:44 +136/-3

まさに室井佑月氏が「一番ムカッとくる」女性…仕事ができるフリするヤツ
8: 匿名 2017-05-05 08:42:55 +103/-4

私はあなたにムカつきます
9: 匿名 2017-05-05 08:43:03 +126/-1

室井さんもどちらかと言えばそういうタイプでは?

10: 匿名 2017-05-05 08:43:07 +88/-1

またトンチンカンなこと言って
おまゆうだよ
11: 匿名 2017-05-05 08:43:27 +79/-0

実際仕事出来てたら問題なし
出来てないのに出来るフリはムカつくね
12: 匿名 2017-05-05 08:43:51 +76/-2

完璧な自己紹介ですね
13: 匿名 2017-05-05 08:44:12 +94/-2

あの喋り方に自己中な考え、
ひるおび!に出ている時は見ません。
大嫌い!
14: 匿名 2017-05-05 08:44:20 +39/-2

おまえや
15: 匿名 2017-05-05 08:44:30 +88/-2

この人、嫌な人(こと)がいると露骨に顔に出すよね
そしてなかなか機嫌が治らない
テレビに出てる人間として大失格
もうちょっと大人になれや
16: 匿名 2017-05-05 08:44:50 +52/-3

そもそも芸能界以外のまともな社会で働いたことあんの?この人。
17: 匿名 2017-05-05 08:44:53 +48/-2

シールズとお仲間の人だよね、この人
18: 匿名 2017-05-05 08:44:57 +73/-1

私わかってますよ。人とは切り口が違いますよ。

みたいな顔してコメントするあなたの方がムカつく。

19: 匿名 2017-05-05 08:45:03 +25/-2

アベガー隊のバカ女

室井佑月が政府の北朝鮮への対応に「さもありなん」? (1/2) 〈週刊朝日〉|dot.ドット 朝日新聞出版

 ミサイル発射という緊迫した状況が続く北朝鮮。作家の室井佑月氏は、国民を守るべき政府の対応に不満を募らせる。*  *  * おどろおどろしい音楽に乗せて、米軍の巨大な原子力空母や、北朝鮮の軍事パレード…

20: 匿名 2017-05-05 08:45:25 +5/-19

デスクが綺麗で姿勢のいい人はきっと仕事もできる
21: 匿名 2017-05-05 08:45:30 +96/-1

いつも口とがらせて、こもった声で文句ばかり言っているイメージしかない。
22: 匿名 2017-05-05 08:46:09 +37/-3

左寄りの人ってホントに自分が
見えてない人多いね。
巨大ブーメラン刺さってますよ?
23: 匿名 2017-05-05 08:46:15 +75/-8

ホステスあがりが
偉そうに。

一般企業で会社員やったこともないくせに。

24: 匿名 2017-05-05 08:46:19 +31/-3

整形しすぎて皮つっぱっとるやいかい!
25: 匿名 2017-05-05 08:46:21 +43/-2

万年更年期のフグ
26: 匿名 2017-05-05 08:46:47 +18/-1

職場に仕事ができるのに、ちょっとしたことでバカする人がいたな。
私は直接関わりがなかったけど、その人と同じ部署の人は絶対わざとやってるって言ってた。
わざとだとしたら怖すぎる…
27: 匿名 2017-05-05 08:47:09 +20/-5

日本の女国民に嫌われている室井佑月
28: 匿名 2017-05-05 08:47:44 +20/-1

こいつ嫌い
29: 匿名 2017-05-05 08:47:59 +22/-1

この人作家として評価されてるの?
30: 匿名 2017-05-05 08:48:00 +47/-0

たしかに仕事できるフリがうまいヤツはムカつくね。
多分、男性は気がつかず、女性だけが気づいてストレスが溜まるパターン。
31: 匿名 2017-05-05 08:48:19 +18/-0

室井は国防の事などで超トンチンカンな発言をするから大嫌いだけどこれは正論❗

室井が言うから説得力には欠けるが(笑)

32: 匿名 2017-05-05 08:48:33 +25/-1

あなたですよあなた

33: 匿名 2017-05-05 08:48:36 +25/-1

この人の話し方が一番イラつく
34: 匿名 2017-05-05 08:48:38 +28/-0

室井祐月はともかく、仕事出来るフリするけど口だけの同僚(女)いるんでほんと腹立つよ。
35: 匿名 2017-05-05 08:48:44 +20/-1

白髪染めのCMがガラガラ声でうるさいよ
全部の言葉に濁点ついてるみたいな汚い声
考え方もずれてるし人の事言えないよ、この人
36: 匿名 2017-05-05 08:49:30 +53/-3

インテリみたいな立ち居振る舞いをするも
中身空っぽのこの人も イラッ っとする!室井佑月氏が「一番ムカッとくる」女性…仕事ができるフリするヤツ
37: 匿名 2017-05-05 08:49:40 +4/-1

バカか?!
38: 匿名 2017-05-05 08:50:57 +7/-1

勘違い女
39: 匿名 2017-05-05 08:51:12 +18/-1

舌っ足らずな喋り方と空気読めない発言で番組の流れや雰囲気を悪くするあなたが大嫌い
40: 匿名 2017-05-05 08:51:27 +32/-2

こういう室井佑月みたいな、人から嫌われてもどう思われても、気にしないタイプの女性が実は厄介。面の皮が厚いというか、朝鮮メンタルというか。「恥を知らない」人種。
41: 匿名 2017-05-05 08:51:27 +16/-2

好感度低いのに何故テレビに出続けられるの?
最近はCMにも出て来るから不快過ぎる。
42: 匿名 2017-05-05 08:51:30 +19/-1

室井さんは、仕事ができないのを開き直るタイプでしょ。
43: 匿名 2017-05-05 08:51:38 +1/-0

>>20そうでもない。結構とろい奴もいる
44: 匿名 2017-05-05 08:52:22 +6/-2

「仕事ができるフリするヤツ」
って具体的にはどういう行動の
ことなのかな~(゜゜)?
45: 匿名 2017-05-05 08:52:44 +34/-0

いつも忙しいアピールする人多いよ。メールがたくさん過ぎて読みきれないとか、単に処理能力が低いだけ。

話しかけると「ちょっと待って!いますごく立て込んでて片付いてからにしてよ、でもそうなると永遠に無理だからやっぱり今聞くわ、で 何?」

うちのおつぼねです。前半の95%要らない。絶対こうなりたくないからどれだけ忙しくてもそのそぶりは他人に見せないと心で誓った。

46: 匿名 2017-05-05 08:55:00 +3/-1

なんでいっつも震えて泣いてんの?
47: 匿名 2017-05-05 08:55:22 +13/-2

>>1

室井さんが嫌いと言ってる人種が全て室井さんに当てはまっているんだけどw室井佑月氏が「一番ムカッとくる」女性…仕事ができるフリするヤツ室井佑月氏が「一番ムカッとくる」女性…仕事ができるフリするヤツ

48: 匿名 2017-05-05 08:55:50 +15/-6

この人が妊娠中にデパートのトイレ並んでて小さい子がおしっこ漏れそうだったみたいで先に入っていいですか?と聞いてきたけど自分も妊娠中で漏れそうだったから押し退けてトイレ入って、出てきたらその子が漏らして泣いてたエピソード平気でコラムにしてたのは引いた
49: 匿名 2017-05-05 08:56:43 +22/-0

私の職場の女上司がまさにそれです。
発言とか仕草とかで仕事出来る風に装うのがめちゃくちゃ上手だった。もともと違う部署だったけど、うちの部署に異動になるって聞いた時は「やったー!仕事出来る上司がくるぞ」と楽しみにしてました。
いざ一緒に仕事してみたら、なにも出来ない人でした。自分で判断出来ない、何回も同じミスをする、「わかった」と言って実際はわかっておらず後々ミスが発覚する・・・その人がやらかした数々の行いで、うちの部署はめちゃくちゃ評判が悪くなり、崩壊の危機までいきました。
もう無理だと思い、さらに上の方々に頼んでその上司を異動させて貰えることになりました。

ほんとしんどかったー。

50: 匿名 2017-05-05 08:57:06 +16/-2

>>15
金スマで全盛期のAKBがゲストの回、
最初から最後まで笑わなかったの覚えてるw
歌のコーナーになると、みんな手拍子とかしてたけど、
こいつだけブスッとして突っ立ってるだけだった。
仏頂面見せられる視聴者のことを考えてないお前は
仕事できるのか?って言いたいよ。
51: 匿名 2017-05-05 08:57:42 +10/-1

無知なクセに政治のこと知ったことぶりって朝のワイドショーでコメントしている自分のことだろ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

無料ワードプレスのWPメーカー