小林麻耶、復帰後初の公の場「妹の体調は…すごく頑張っています」

1: 匿名 2017-05-27 13:47:18 +80/-2

小林麻耶、復帰後初の公の場「妹の体調は…すごく頑張っています」/芸能/デイリースポーツ online

フリーアナウンサーの小林麻耶(37)が27日、都内で著書「まや道~向かい風でも笑顔の理由~」(小学館)の発売記念イベントを行った。昨年6月の妹・麻央のがん公表後、麻耶が公の場で取材に応じるのは初めて。

小林麻耶、復帰後初の公の場「妹の体調は…すごく頑張っています」麻央の様子について問われると、「妹の体調は…そうですね」というとそれまでの笑顔から一転、目を閉じ唇をかんだ麻耶。「すごく頑張っています」と言葉を絞り出した。

だが麻耶の復帰を一番喜んでくれているのも麻央で、「無理はしないでね」とエールを送られたことも明かした。体調のよいときは麻耶の出演番組をチェック。15日に放映されたフジテレビ系『痛快TVスカッとジャパン』のスペシャルで、久々にぶりっ子悪女の内田美樹を演じると、病室で麻央も大笑いしたという。

2: 匿名 2017-05-27 13:48:29 +114/-5

無理しないでください
3: 匿名 2017-05-27 13:48:39 +131/-10

いよいよ覚悟ができたんだね
4: 匿名 2017-05-27 13:48:53 +10/-1

元気そうでよかったね
5: 匿名 2017-05-27 13:49:05 +91/-5

>>1
37歳なんだ
髪型のせい?若く見える
6: 匿名 2017-05-27 13:50:20 +14/-20

可愛いけど流石にちょっと老けてきたね
7: 匿名 2017-05-27 13:50:34 +127/-2

>>1
なんで聞く必要あるんだろう。
これこそ「ネット見ろ!」だよね。
8: 匿名 2017-05-27 13:51:33 +26/-0

大きなお世話だろうけど、体の状態良くない。それを本人も周りももう分かってるのだと。

私も兄妹がいるけど、仲が良いので病気になったら辛いなあ。

9: 匿名 2017-05-27 13:52:50 +197/-3

妹がどんな体調かわかってるだろうに、マスコミって意地悪だね。
10: 匿名 2017-05-27 13:53:17 +46/-3

強いなぁ。自分はまねできないわ。
11: 匿名 2017-05-27 13:53:40 +9/-39

妹は元気になってほしいけど
姉は出てこなくていいよ
12: 匿名 2017-05-27 13:54:06 +64/-1

こういう時芸能人は辛いね
13: 匿名 2017-05-27 13:54:10 +103/-3

顎転移って記事出たよね?
マスコミなんだからそのこと知ってたんじゃないの?
それなのにこんな場所で姉に質問するんだ。。
14: 匿名 2017-05-27 13:54:16 +7/-33

海老蔵「麻央のドキュメンタリーお願いしますよ!」にやり
フジTV「任せて下さい」
15: 匿名 2017-05-27 13:55:27 +11/-2

答えなくていいよ
16: 匿名 2017-05-27 13:55:28 +22/-3

ホント聞かなくていいじゃん…
17: 匿名 2017-05-27 13:56:01 +51/-4

嫌な役を上手く演じていたね小林麻耶、復帰後初の公の場「妹の体調は…すごく頑張っています」
18: 匿名 2017-05-27 13:56:02 +82/-3

妹についての質問、暗い表情や泣いてる姿撮りたくて、わざとしてるよね?
19: 匿名 2017-05-27 13:56:28 +1/-4

今日は握手会なんだね。
20: 匿名 2017-05-27 13:56:54 +22/-1

海老ん家には24時間テレビのカメラが24時間張り付いてるから
21: 匿名 2017-05-27 13:58:19 +257/-10

私は小林麻耶すきだよ!
ぶりっ子だけど他人に意地悪しないし!
いつも笑顔なのも素敵
頑張って!
22: 匿名 2017-05-27 13:59:08 +7/-5

海老蔵「未来の人間国宝やぞ俺は!」
23: 匿名 2017-05-27 14:00:00 +2/-18

仕事復帰したということは、麻央さん快方に向かってるんだね。
安心しました。
24: 匿名 2017-05-27 14:00:20 +27/-3

聞かれる事は承知の上。
聞く方も仕事。
聞かれる方も仕事。
当の本人もSNSでお仕事。
25: 匿名 2017-05-27 14:00:29 +17/-58

【海老蔵語録】

・お笑い芸人に 「お笑い芸人て、笑われて、金もらえて、楽だよね」
・タカアンドトシのタカに「(タカアンドトシは)3年で消える」
・品川庄司の品川と次長課長の河本に「芸人なんだから何か面白いことやってみろ」
・(初対面の伊藤英明に)「給料いくら?」
・(初対面の赤星憲広に)「(年収)いくら貰ってるの?俺なんか60(歳)まで国から2億もらえる!」
・「俺は人間国宝だぞ!」
・「(隠し子は)世間ではどうだか知りませんが、自分にとっては普通のことです。」
・病院で出された食事に「こんな汚ねぇものさっさと下げろ!」
・10歳以上年上の男性に「おい!オマエ!女に苦労してんだろ?冴えねー顔してるからな」
・店のカウンターにある酒瓶を全部なぎ倒して「金を払えばいいんだろう」
・通行人の一般女性に「お~い、ブス!」(「お~い、お茶」の口調で)
・タクシーのカーペットにわざと痰吐き
・タクシードライバーにボソボソと聞き取れないような声で行き先を言い、
「急げよ」「グズグズするな」「ノロマ」 「この雲助野郎」「この貧乏人」
・店で注文する時はウェイターに「おいお前!お前だよお前!ウェイター!」
小林麻耶、復帰後初の公の場「妹の体調は…すごく頑張っています」

26: 匿名 2017-05-27 14:01:04 +0/-6

>>5
少し前は皺ひどかったけどね
27: 匿名 2017-05-27 14:01:33 +4/-0

>>7渡部w
28: 匿名 2017-05-27 14:01:35 +18/-2

わざわざ聞かなくて良くない?
29: 匿名 2017-05-27 14:02:45 +68/-8

もう緩和療法だろうなぁ
こんな綺麗な人が小さい子を残して死ぬのか・・・
30: 匿名 2017-05-27 14:05:31 +6/-56

麻央さんのご冥福をお祈りします
31: 匿名 2017-05-27 14:05:43 +52/-4

海老蔵叩きがちょこちょこ入ってるけど、いくら義理の弟でもこの人に関係ないじゃん。
32: 匿名 2017-05-27 14:06:08 +82/-1

さすがに覚悟が出来てきたのかもね。
徐々に弱っていくと周りの身内も心の準備ができるから。
いまベッタリ張り付いて介護してるんじゃなくて、少しでも仕事している方が麻耶さんの為だと思う。

33: 匿名 2017-05-27 14:10:20 +65/-1

>>32
頑張ってる麻央ちゃんにマスコミが向かないようにお姉ちゃんがテレビ出てるのかなと思ったよ。
麻央ちゃんが少しでも家族と穏やかに過ごせるように庇ってあげてるのかな。
34: 匿名 2017-05-27 14:14:58 +59/-1

>>13
顎の話知りませんでした
ブログ見たらアメンバー限定ブログだね
だからネットニュースにもならなかったんだね
35: 匿名 2017-05-27 14:15:13 +7/-2

素人じゃないんだから、これ聞かれるの分かってるでしょ

嫌なことだけど、事務所はそれを仕事につなげる一つって割りきってると思う

36: 匿名 2017-05-27 14:17:29 +31/-0

麻耶ちゃんも内心は随分としんどいと思う
精神的にも体力的にも
黙って見守ってあげるのがいいよね
麻耶ちゃんは麻耶ちゃんですごいと思う
頑張り屋さん!
37: 匿名 2017-05-27 14:21:57 +9/-30

姉妹共々嫌いです。病気が悪化しろとまでは思わないけど、マスメディアからは消えて欲しいです。また、海老蔵が起用されている番組、CMの商品はことごとく回避しています。
38: 匿名 2017-05-27 14:22:56 +54/-1

もうね、本当に見ていて辛い…
うちも二人姉妹で自分は姉、仲良しの二人をいつも自分達と重ね合わせて見ていた。

なのに、数年後にはこんな事になってしまって、
今の状況を想像しただけで、こっちが泣けて来る…
麻央ちゃんも強いけど、笑顔で出て来た麻耶ちゃんも充分強いよ!

39: 匿名 2017-05-27 14:28:32 +14/-0

どうしても回復してほしい
回復した姿を見たい
40: 匿名 2017-05-27 14:29:32 +7/-8

顎転移?
それは何かを意味するのかな?
41: 匿名 2017-05-27 14:31:13 +0/-3

がるばばぁの旦那より稼いでる人ね
42: 匿名 2017-05-27 14:37:09 +19/-0

いい姉ちゃんだな。
43: 匿名 2017-05-27 14:39:38 +12/-0

アメーバ限定で転載転用禁止でも、どこかで漏れるんだね。
44: 匿名 2017-05-27 14:48:48 +5/-0

>>43
限定記事でも検索したら画像だってでてくるよ

限定記事って言っても閲覧者の良心に訴えるだけだから(法規制とかないから)、pv上げるためにやりたい放題だよ

45: 匿名 2017-05-27 14:53:48 +53/-4

この人よくぶりっこの代名詞と言われるけど、ぶりっこってなんだろ?って思う。
限られた人にだけ愛想良くし、それ以外の人にはひどい態度をとるような人であると思う。
彼女は可愛らしい見た目に反し、男性とたくさん浮名を流すこともないし、悪口を言われても、プライベートでどんなにきついことがあっても、弱音をこぼさず、いつも幸せそうな笑顔で、長い間その本当の心情を悟られることなくいられるのって、ただの、いい女だとおもう。
46: 匿名 2017-05-27 15:00:32 +2/-2

>>44
本当だネット検索したら出た。アメンバー限定にしなくてもよかったのに。
47: 匿名 2017-05-27 15:03:44 +9/-3

麻耶は笑顔もいいし頭の回転もいいよね
スタイルもいいし (*'ω'*)
上司や男性かわすのも嫌味なくサラッとできてしまうのが羨ましい
生まれ持ったものだね✨
48: 匿名 2017-05-27 15:16:45 +8/-3

いや、普通でしょ。
みんな、身内が死んでも仕事に行ってるよ?
49: 匿名 2017-05-27 15:18:18 +6/-1

顎の癌って初めて知った。
骨転移から?リンパから?

50: 匿名 2017-05-27 15:27:08 +9/-4

最近のブログ見たけど、顔つきがもう長くなさそうな顔をしてた。
私も家族を癌で亡くしてるからわかる。
もしかしたら良くなるんじゃないかってちょっと思ってたから、なんかショックだった。
51: 匿名 2017-05-27 15:27:32 +9/-3

顎の件、アメンバーのみって言ってんのにバンバン写真出回っちゃって。阿呆どもは容赦ないね。あきれる。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

無料ワードプレスのWPメーカー