未分類

市川海老蔵、在宅看護の難しさ語る 点滴、酸素ボンベに「対応できないことも…」

投稿日:2017年6月7日 更新日:

1: 匿名 2017-06-06 14:32:55 +266/-12

海老蔵、在宅看護の難しさ語る 点滴、酸素ボンベに「対応できないことも…」/芸能/デイリースポーツ online

歌舞伎俳優の市川海老蔵が6日、テレビ朝日系「グッド!モーニング」で、乳がん闘病中の妻・小林麻央の現状について「悟りの境地の雰囲気」であると語った。

市川海老蔵、在宅看護の難しさ語る 点滴、酸素ボンベに「対応できないことも…」現在、自宅で在宅治療を受けている麻央だが、やはり在宅治療は「大変ですよ」とコメント。在宅治療の良い面については「側にいるということじゃないですか?調子がいいときはしゃべれますし。たわいもないことを話できるのはいいこと」と語ったが、逆に大変な面については「対応ができないとき。何をどうしていいか分からないときですね。点滴もありますし、酸素ボンベもありますから」と、医療器具に対応できないときがあることも明かした。

もちろん医療スタッフからレクチャーは受けているといい「やる担当の人がやっていて、出来ない場合はちょっと手伝う」と、家族でも酸素ボンベや点滴などの医療器具を扱っているようだが「それを大きく超えたことも起こるじゃないですか。どうなっているか分からない事態がある。この前1回、ぼくがいないときにあったみたいで、その時、帰ったとき皆顔面蒼白だった」と、一度トラブルがあったことも明かした。

2: 匿名 2017-06-06 14:34:12 +787/-9

入院してたほうが安心だよね
3: 匿名 2017-06-06 14:34:28 +124/-275

ごめんね
なんか最近鬱陶しい
4: 匿名 2017-06-06 14:34:41 +1027/-27

それでも恵まれてる方だと思うよ。

お金があるからさ。
一般人だとそうもいかないよ。

5: 匿名 2017-06-06 14:34:45 +562/-6

子供の顔見て少しでも元気になるといいね
6: 匿名 2017-06-06 14:34:51 +432/-15

私なら入院しとる
7: 匿名 2017-06-06 14:34:57 +38/-95

アメーバでやってくれよ。
(身内癌 リストラ間近)
8: 匿名 2017-06-06 14:34:58 +515/-7

看護師一人つければ?
9: 匿名 2017-06-06 14:35:20 +233/-19

>>3
なのにわざわざ来てコメントしてるのか(笑)

10: 匿名 2017-06-06 14:35:22 +589/-5

資格のある人がするのと
何も知らない人がするのとでは
安心感が違いすぎる
11: 匿名 2017-06-06 14:35:25 +517/-29

専属医と専属看護士雇えばいいじゃない、お金あるじゃん。
12: 匿名 2017-06-06 14:35:24 +316/-7

家族も大変だよね
まおさんも家族も苦しくない毎日を送ってほしい
13: 匿名 2017-06-06 14:35:48 +39/-136

灰皿テキーラを飲ませてみてはどうだろうか
身内にはできないのかな
14: 匿名 2017-06-06 14:35:53 +637/-10

海老蔵さんほどのお金持ちでも大変
なんだから庶民に在宅医療は無理
15: 匿名 2017-06-06 14:36:10 +489/-87

言いたくないけど、海老蔵の業を背負わされたかのようだよね、麻央さん。
16: 匿名 2017-06-06 14:36:11 +100/-52

手伝ってるのかしらホントに
17: 匿名 2017-06-06 14:36:31 +425/-29

海老蔵がんばってるとは思うし介護の大変さもよくわかるけど何で何もかも喋っちゃうかな
この記事を見た奥様、申し訳ない気持ちでいっぱいにならないかな
18: 匿名 2017-06-06 14:36:34 +315/-7

急変すると、どう対応していいのか分からなくなるの、分かる。だからこそナースコールって心強いけど、自宅だからね…。
メリットデメリットあるよね。
19: 匿名 2017-06-06 14:36:37 +241/-11

自宅療養も家族は大変ですよね。
しかしもしも最後の望みなら周りも協力して自宅で見送って上げて欲しい。
でもどうか奇跡が起きてほしい、本当に麻央さんの無念は計り知れない。
20: 匿名 2017-06-06 14:36:45 +423/-15

半年もつかどうかの戦いをしている人を批判する気になれない。
自分だったら、、、て考えてみよう。
21: 匿名 2017-06-06 14:37:02 +215/-36

悪いことはいわない。入院した方がいい。周りの人が倒れちゃうよ。
22: 匿名 2017-06-06 14:37:06 +326/-10

子供たちを舞台に出すらしいね
通行人役らしいけど、とにかく舞台に立たせてその姿を麻央さんに見せてあげたいのかなーと思った…

海老蔵の自主公演「石川五右衛門 外伝」に麗禾ちゃん&勸玄くんが登場へ…ブログで予告 : スポーツ報知

歌舞伎俳優の市川海老蔵(39)が6日朝、自身のブログを更新。9日に開幕する自身が企画、製作を手がける「ABKAI」公演の4作目の舞台「石川五右衛門 外伝」(東京・渋谷のBunkamuraシアターコクーンで25日まで)に、長女・麗禾(れいか)ちゃん(5)、長男・勸玄(かんげん)くん(4)が出演予定であることを明かした。

23: 匿名 2017-06-06 14:37:40 +42/-91

全てが嘘くさい男
麻央さんは本当に可哀想
24: 匿名 2017-06-06 14:37:56 +19/-12

>>18
ならないから大丈夫
25: 匿名 2017-06-06 14:38:14 +215/-10

>>24
その男を選んだのは麻央
26: 匿名 2017-06-06 14:38:36 +266/-14

さっきグッディでやってたの見た
子供たちに舞台見に行きたいって言われて嬉しいですかの質問に、うっとうしいですよって言っててビックリした
27: 匿名 2017-06-06 14:38:40 +261/-6

麻耶ちゃんがまた倒れちゃうよ。在宅のがいいかもだけど、麻央さんが動けない、海老蔵はいないでは負担かかりすぎ。
28: 匿名 2017-06-06 14:38:43 +53/-1

>>19
その覚悟がないなら在宅は無理だよね
29: 匿名 2017-06-06 14:39:02 +138/-1

海老蔵は家にいない事多いから余計だと思う。
病気の子供にずっと付き添ってるお母さんとかはかなり慣れてるもん
30: 匿名 2017-06-06 14:39:06 +322/-9

この画像みたら痛みがちょっとでも安らぎますようにしか言えない市川海老蔵、在宅看護の難しさ語る 点滴、酸素ボンベに「対応できないことも…」
31: 匿名 2017-06-06 14:39:18 +50/-45

灰皿で他人を殴打していけません
32: 匿名 2017-06-06 14:39:19 +248/-17

家も広いしお金もある、そう言う面では真央さん恵まれてる。普通の家では医療器具やら何やら置く場所もないし、家に帰りたくても帰れない場合も多々ある。
33: 匿名 2017-06-06 14:39:31 +107/-23

>>14
いつまで言うの?
そんなの関係ないし。
34: 匿名 2017-06-06 14:39:43 +252/-15

べらべら喋るのは
マスコミ対策でしょ?
押しかけられるなら
ブログで先手打とう、みたいな
35: 匿名 2017-06-06 14:39:59 +15/-36

芸に打ち込むなら百歩譲って理解出来るけどとにかく出たがり、末期の女房で稼ぐ外道野郎相手にするなよ!
36: 匿名 2017-06-06 14:40:16 +226/-2

どうやったら麻央さんにとっていいか試行錯誤してるんだよね
家族みんな頑張りすぎないように気を付けてほしいよ
37: 匿名 2017-06-06 14:40:24 +461/-16

なんだかんだで海老蔵頑張ってると思うよ。
しんどい時海老蔵くらい自信に満ち溢れてる人が側にいると心強いと思う。
38: 匿名 2017-06-06 14:40:39 +16/-55

黙って看護、これが一番カッコいいのに
39: 匿名 2017-06-06 14:41:24 +15/-94

市川海老蔵、在宅看護の難しさ語る 点滴、酸素ボンベに「対応できないことも…」市川海老蔵、在宅看護の難しさ語る 点滴、酸素ボンベに「対応できないことも…」市川海老蔵、在宅看護の難しさ語る 点滴、酸素ボンベに「対応できないことも…」市川海老蔵、在宅看護の難しさ語る 点滴、酸素ボンベに「対応できないことも…」ついこの前までこんなに食べていたのに・・・
40: 匿名 2017-06-06 14:41:30 +238/-4

麻央さんの、不安 て記事読んだけど流石に辛そう…。高熱、痛みが酷いみたいだし。
退院したはいいけど、家族に迷惑かけてる気がするみたいで
『ごめんね』って書いてた。ごめんねって言われたら家族も辛いだろうな…。
41: 匿名 2017-06-06 14:41:48 +182/-21

酷いこと書く人いるね!
麻央さんがガルちゃん見ないか心配
42: 匿名 2017-06-06 14:42:03 +72/-16

深夜番組で、島田秀平が海老蔵も自分も龍がついてるって言ってたけど、龍がつくような選ばれし者には見えないわ。
43: 匿名 2017-06-06 14:42:11 +160/-4

それでも在宅医療してる人って結構いるけどね。
芸能人だから注目されてるだけで、もっと普通に長期間やってる家もある。
44: 匿名 2017-06-06 14:42:39 +214/-3

自分たちで決めた事だから
他人が口だす事ない。
少しでも子供のそばにいさせてやりたいって
わたしが麻央さんの母でも思うよ。きっと。
45: 匿名 2017-06-06 14:42:38 +135/-19

>>36
ブログ収入のこと言ってるのかなぁ
前にも書いてあるけど、マスコミ対策でブログで発信してんじゃないの?
結果お金を得てる所もあるだろうが、ブログで収入得るってそんなに悪いことかな

46: 匿名 2017-06-06 14:43:07 +20/-26

子供がお見舞い来られないからっていう理由なら、
子供が来ても大丈夫な病院にすればいい。
47: 匿名 2017-06-06 14:43:40 +9/-148

ふと思ったんだけど、実は真央さんはすでに亡くなってるってことはないよね?
撮り溜めしてる写真やブログの文章をこまめにアップしてるとか…
48: 匿名 2017-06-06 14:43:57 +13/-76

もうさぁ、1週間位でいいじゃん。
気が済んだろ。
49: 匿名 2017-06-06 14:43:59 +178/-96

昔 海老蔵は女たらしで大嫌いだったけど
こんなに尽くせる人だったんだと今は大好きに変わった
海老蔵の今までの行いのバチだと言う人もいるけど
本当に頑張ってると思う
50: 匿名 2017-06-06 14:44:02 +102/-3

>>40
海老蔵が言ってたけど、食事は普通に出してるけど実際食べれるのは一口らしいよ。
51: 匿名 2017-06-06 14:44:09 +74/-3

もう喋れないところまできちゃってるの…?
祖母も祖父も末期はそうだったから、もうほんとに治らないんだと思うと悲しい…

-未分類

Copyright© が〜るずちゃんねるまとめ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.

無料ワードプレスのWPメーカー