未分類

爪のネイルベッドの形が悪い人!(ピンクの部分)

投稿日:2017年5月11日 更新日:

1: 匿名 2017-05-10 13:38:19 +72/-1

私は昔から爪のピンクの部分の形が悪いです(泣)
特に中指が波打つような感じです…。

どなたか、どなたか改善方法知りませんかああああああ爪のネイルベッドの形が悪い人!(ピンクの部分)

2: 匿名 2017-05-10 13:38:59 +31/-59

主さんの爪可愛い!
3: 匿名 2017-05-10 13:39:44 +7/-27

病院で診てもらったらどうかな
みんなそこまで見てないと思うけどね
4: 匿名 2017-05-10 13:39:56 +64/-22

むちっとしてますな
5: 匿名 2017-05-10 13:39:56 +70/-2

マニキュア塗っちゃえばわからない。
6: 匿名 2017-05-10 13:39:58 +9/-2

とりあえず、甘皮を向いてクリームしてツヤツヤにしてみたら?
7: 匿名 2017-05-10 13:39:59 +44/-2

私もピンクの部分を綺麗に伸ばしたい><
ハンドクリームとキューティクルオイルで保湿がいいとのことです!
8: 匿名 2017-05-10 13:40:11 +93/-8

そんなの気にしたことなかった笑
9: 匿名 2017-05-10 13:40:38 +29/-13

主の爪可愛いし肌も綺麗で羨ましいけどな
10: 匿名 2017-05-10 13:40:43 +53/-1

私もです!(>_<)
幼少期に噛みグセもあり深爪気味。
以前似たようなトピで色々知って、今は
キレイな爪になるんだ~!
と意気込みながらネイルオイル塗ってます!
11: 匿名 2017-05-10 13:40:45 +11/-1

ネイルはダメな職場ですか?もしくは学生さんかな?
ジェルすると少し伸びる
12: 匿名 2017-05-10 13:41:12 +10/-1

あーわかります!
私も白い部分ががたがたしてて綺麗に見えないので、いつも短く切るか、マニュキュア塗ってますね。
13: 匿名 2017-05-10 13:41:15 +9/-1

育爪やってる。オイルは家にあるアボカドオイルとかスイートアーモンドオイルで。
14: 匿名 2017-05-10 13:41:26 +5/-9

ジェルネイルで矯正出来るよ。
ネイルベッドの歪みは爪の生え方が影響してるんだろうし…
調べてみました?
15: 匿名 2017-05-10 13:41:27 +35/-4

ジェルとかつけて、常に爪を長い状態で保つと、先端の長さを支えようと裏の皮が伸びてくるのでピンクの部分は少し長くなりますよー
長い事ジェルしてる人は爪の形かわります。
16: 匿名 2017-05-10 13:42:43 +18/-1

昔爪をかむ癖があってネイルベッドが小さくなってしまった…育てたいけど良い方法ないかな…泣
17: 匿名 2017-05-10 13:43:03 +7/-0

ピンクのところって要は、爪の下の指肉だよね?
18: 匿名 2017-05-10 13:43:36 +52/-1

子供の頃爪噛んでたからピンクの部分が小さい。
子供頃の自分をぶん殴りたい←
19: 匿名 2017-05-10 13:43:59 +9/-1

ネイルベットっていうんだ!

私も形悪い。周りに見せても「気にしすぎ」って言われる。

20: 匿名 2017-05-10 13:44:13 +13/-1

爪切りではなくてファイル(爪やすり)を使うといいよ
爪切りは本来カーブがついている爪を真っ直ぐに切断するので、とても圧力がかかって爪には負担になるから
21: 匿名 2017-05-10 13:45:16 +7/-0

洗い物する時ゴム手袋付けて、保湿してたらピンクの部分伸びたよ
22: 匿名 2017-05-10 13:45:26 +7/-7

>>1
それ爪甲剥離症になりかけてるんじゃない?

爪甲剥離症とは?~原因・症状・治療法~ | 爪甲剥離症(そうこうはくりしょう)治療ブログ

爪甲剥離症とは?~原因・症状・治療法~ | 爪甲剥離症(そうこうはくりしょう)治療ブログ  MENUTOP爪甲剥離症とは完治までの道のり治療法お問い合わせプロフィール 爪甲剥離症(そうこうはくりしょう)治療ブログ爪の白い部分が増える病気、爪甲剥離症にかか...

23: 匿名 2017-05-10 13:45:28 +23/-1

キレイな人は気にしないんだろうけど、、歪んでる人は気になるのよね~
24: 匿名 2017-05-10 13:47:00 +3/-0

爪を内側から育てる育爪(イクヅメ)
本も出てるけど、このサイトを読んで
適当にやるだけでもきれいになったよ

育爪ストーリー | 育爪とは? | 育爪サロン ラメリック

はじめましてはじめまして、ラメリックの嶋田 美津惠(しまだ みつえ)です。私が初めて大阪にラメリックを開業したのは、今から約24年前の 1993年のことでした。開業前の 1年間のネイリスト時代も含めると、2017年現在で爪のお仕事を25年間しています。現在は、大阪...

25: 匿名 2017-05-10 13:47:47 +8/-6

正直、その部分がガタガタでも綺麗でもどうでもいいと思ってしまう
26: 匿名 2017-05-10 13:47:58 +3/-0

爪と肌の境目を保湿クリームでマッサージしながら塗ると爪が健康に生えてくるって皮膚科の先生が言ってました!
27: 匿名 2017-05-10 13:48:04 +0/-0

ネイルサロン行って相談するといいですよ。
5年以上やってるベテランネイリストさんだと尚よし。
28: 匿名 2017-05-10 13:51:22 +16/-0

爪伸ばしたまましばらくいると、ピンクの部分も伸びるっぽいよ

普段はジェルネイルつけ直すときに、伸びた分短くしてもらってから新しいのをつけるんだけど、ふと自爪伸ばしてみようかなと思ってつけ直すときに短くしないでどんどん伸ばしてた時期があって、その後久しぶりに短くしたらピンクの部分がかなり上になってて、爪切るとき普段通りに切ろうとしたら深爪になりかけたよ。

29: 匿名 2017-05-10 13:52:09 +15/-2

私もです。
そもそもそのピンク部分が短い。
なるべく深爪しないようにして内側の皮部分を伸ばしてるけどなかなかピンク部分が伸びない…
白い部分が多いからすぐ汚れがたまる。
かといってこれ以上切れないし、綺麗な爪の人に憧れる。
30: 匿名 2017-05-10 13:55:42 +2/-1

元々きれいではなかったけど産後乾燥が原因らしく、ピンクの部分が減って深爪みたくなった。皮膚科行ったら薬はあるけど効果がほとんどないから…と言われた。とりあえず保湿するしかないみたい(´・c_・`)
31: 匿名 2017-05-10 13:58:05 +4/-0

飲食店勤務だからマニキュアとかネイルサロンとか塗る系以外であればいいよね…
私も小学生の頃深爪してたから爪の形変だし、今は飲食店だし〜ってわざと短く切ってるけど綺麗なら多少は伸ばしたい
32: 匿名 2017-05-10 13:58:22 +3/-3

究極の自己満足の世界だね!
33: 匿名 2017-05-10 13:59:36 +23/-1

ネイリストやってます。
私もお客さんから同じような相談受けて、皮膚科医の兄に相談したら「馬油(ばあゆ)」が良いと教えてもらいました。

白色ワセリンやその上位であるプロペト、サンホワイトでも良いんですが、それらの保湿能力に加えて「馬油」は皮膚組織を再生させる効果があるとのことで、実際にお客さんに寝るときに塗って薄い使い捨てのビニール手袋を指先だけ付けてもらったら爪を含め指自体がとても綺麗になっていました。

自分は眉毛を伸ばすのにも塗っています。※塗りすぎると寝てるとき目に入って痛い

ソンバーユのNo.7というのが良いんですが高いので、最初は小さくて安い普通のでも良いかもしれません。ほんの少しでめちゃくちゃ伸びるので、毎日顔と爪に使っても2年くらい持ちます。冷蔵庫で保存してくださいね。

主さんが綺麗な爪になりますように。。

34: 匿名 2017-05-10 14:05:28 +2/-1

これオススメです!
1日2回くらい爪の裏側に垂らしてつけるのですが、ピンクの部分伸びます!
Amazonで2000円くらいで売ってるので、よかったら試してみてください。
とにかく保湿が大事だなと思います。爪のネイルベッドの形が悪い人!(ピンクの部分)
35: 匿名 2017-05-10 14:13:31 +2/-0

LCN アンティセプト がオススメ。

ネイルベッドがやや小さめで 素爪でも
指が長くなりたいなぁって思ってたら

ネイリストの人に勧められた。

ググったら 使用前・使用後の爪育の画像も出てくるよ爪のネイルベッドの形が悪い人!(ピンクの部分)

36: 匿名 2017-05-10 14:15:26 +8/-0

>>32
そうだよ。でもネイルヘッドが長かったり形が綺麗だったりすると綺麗な手に見えるから、ネイルヘッドの形を綺麗にしたい人って多いよ。
意外に手を見る人って多いから気を使った方がいいしね。

37: 匿名 2017-05-10 14:30:21 +0/-0

ジェルネイルは深爪直すにはほんとによかった。
噛み癖もあったけど噛まなくなったし。
ただ補強とはいっても繰り返すと爪がペラペラになった。
38: 匿名 2017-05-10 14:30:24 +1/-0

>>33
横からくだらない質問すみません。毛と爪や皮膚は同じ成分?だから爪にも眉育毛にも良いのでしょうか?ちなみに例えば産毛が濃い人が眉周りにはみ出して塗るとその部分まで濃くなっちゃいますか?
極端な例での質問なのでそんなボッと生えるとは思ってないですが…
39: 匿名 2017-05-10 14:44:05 +0/-0

トピ主さんのようなカモノハシ(のクチバシ)みたいな爪、肉と爪部分の接点にしっかりした手皮?がないケースが多い。だから接点が(多分肉と爪が剥がれやすいから)ガタガタ安定しにくい。
40: 匿名 2017-05-10 14:47:43 +3/-0

私もフィヨルドのようになってます、、
一緒にケア頑張りましょう!!( p゚∀゚q)
41: 匿名 2017-05-10 14:51:27 +2/-0

ジェルネイルしてしばらく伸ばしっぱなしだとハイポキニウム育ってくるよ
42: 匿名 2017-05-10 14:57:40 +4/-0

>>38
33のネイリストの者です。
私は兄のようにちゃんとお勉強していないので不確かな部分もあって申し訳ないのですが、爪も毛も細胞としては死んでいる物なので、馬油が作用するのは爪や髪を生やす細胞の部分(幹細胞)だと思います。

馬油の効能に関してはネット上で調べてもらうとより細かくたくさん知ることが出来ます。
1500年くらい前の時代から火傷や発毛の薬として使われていた歴史を考慮すると、本来あるべき状態に治癒するという能力がメインと自分は考えています。

なので、抜いてしまって薄くなったり生えてこなくなった眉毛が、もともと子供の頃生えていた程度まで回復すればいいなと思って使い始め、個人的には眉尻の薄かった毛が濃く戻ってきました。

ただし、私は医療従事者ではなく、効能を保証するようなことは言えず、馬油も医薬品ではなく薬学的なエビデンスも無いので、「素人が他人に勧めるなら馬油」ということで教えてもらいました。

自分で調べて納得してから買って使ってみると良いと思います。
火傷やできものの治療や鼻の穴に塗って花粉症予防、ネイル/ハンドクリーム代わりになんでも使えるのでコスパはとても良いですよ。

長くなってしまってすみません。

43: 匿名 2017-05-10 15:01:51 +0/-0

>>33

ビニール手袋して寝るんですか?

蒸れてかぶれませんか??

44: 匿名 2017-05-10 15:06:50 +2/-0

あと、もし馬油を検討されている方がいましたら液状タイプは避けたほうが良いと思います。

持ち運べるし使いやすそうだなと思ったのですが、夏は常温でゆるゆるになるので、いつの間にか潰れてフタから漏れてしまったり、横着して直接眉毛に塗ろうとしたら垂れて目に入りとても大変なことになりました(T_T)

液状タイプだとどうしても手が汚れるしネイルしてると塗りづらいので、冷やした固形タイプを綿棒でほんの少しすくって溶かしながら塗るのが便利ですよ。

連投・トピずれごめんなさい。
みなさんが綺麗になりますように。。

45: 匿名 2017-05-10 15:08:53 +1/-0

>>42
38です。素人の変な質問に丁寧なレスをありがとうございます。ソンバーユ自体は昔から家にあって私も大人になって使ってきたのですが、保湿くらいの感覚であまり効用意識したことなくて。
自分でも調べてみようと思います。
46: 匿名 2017-05-10 15:11:23 +3/-0

>>43
何度もすみません。
ビニール手袋そのままだと蒸れるし暑くて寝てる間に無意識に外してしまうので、そのお客さんは指サックのように切ってかぶせて、その上から通気性のある就寝時用手袋をして寝ていました。

私は顔も指もサランラップを切って代用しています。

47: 匿名 2017-05-10 15:31:40 +0/-0

>>10
私も前のトピにいた!
その時の51の人、またアドバイスくれないかな…おーい、見てますかー?
48: 匿名 2017-05-10 15:32:21 +2/-0

33のネイリストさんが
親切丁寧に それぞれ返答されてて
優しさに ちょと感動した

: 匿名 /

: 匿名 /

-未分類

Copyright© が〜るずちゃんねるまとめ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.

無料ワードプレスのWPメーカー