独身に見える既婚者と所帯じみた主婦感を醸し出す人の違い

1: 匿名 2017-05-31 08:33:27 +46/-27

30代前半、子持ち主婦
出産により太り45kgから51kg
痛いオバさんにならないように露出はせず派手な服装はしていません
化粧もナチュラルメイクで清潔感はある方だと思います
女ばかりの職場で18歳の新人さんに主婦感漂うと言われ、オバさんと言われているようでショックでした
子持ち主婦でも、まさか子供いるの!?っていうような見た目の女性っていますよね。
やはりスタイルの良し悪しでしょうか?
所作?話す内容が主婦なのか?
育児家事疲れが顔に出ているのか?
少しでも所帯じみた主婦感を減らすにはどうしたらいいでしょうか?
子持ちと言わなければ独身に見えるそうです。
しかし子持ちと話してして以来やっぱり主婦感出てると言われましたが一体どういう事でしょう…
2: 匿名 2017-05-31 08:34:17 +188/-1

見た目
3: 匿名 2017-05-31 08:35:11 +133/-3

小綺麗にしているかどうかで変わってくる感じがするけど⁈
4: 匿名 2017-05-31 08:35:32 +221/-4

身奇麗にしていればいいじゃないの

子持ちなんだから

18才の言うこと気にしないで

5: 匿名 2017-05-31 08:35:33 +33/-5

痩せる
日焼け
肌のハリ
髪のツヤ

6: 匿名 2017-05-31 08:35:34 +253/-2

特別お洒落とかしてないんだよね
だったら18の子から見たら30代はどう頑張っても主婦じゃない?
7: 匿名 2017-05-31 08:35:54 +121/-5

所帯じみて何が悪い?!
8: 匿名 2017-05-31 08:35:54 +35/-1

髪型で随分違うと思う
9: 匿名 2017-05-31 08:36:01 +7/-2

独身に見える既婚者と所帯じみた主婦感を醸し出す人の違い
10: 匿名 2017-05-31 08:36:02 +26/-3

生活感が顔ににじみ出ているか出ていないかの違い。
11: 匿名 2017-05-31 08:36:06 +40/-42

優しそうとか、雰囲気からも出ているんだと思うよ

実際に、子供がいる人は優しい

12: 匿名 2017-05-31 08:36:06 +17/-2

独身に見える既婚者と所帯じみた主婦感を醸し出す人の違い
13: 匿名 2017-05-31 08:36:28 +15/-1

キラキラ感??
14: 匿名 2017-05-31 08:36:34 +116/-6

いい年して茶髪と金髪の中間みたいな髪に染めてる人は余計所帯染みて老けてみえる。
15: 匿名 2017-05-31 08:36:39 +50/-2

ナチュラルメイクがただのスッピンに見られてるとか?
16: 匿名 2017-05-31 08:36:55 +143/-1

18から見たらオバサンは仕方ないよ(笑)
同じく大学生のバイトさんと一緒になることあるけど、オバサン的存在で話してるよ
17: 匿名 2017-05-31 08:37:03 +132/-5

主婦感漂うとか言っちゃうのか。
礼儀知らずの若造め。
18: 匿名 2017-05-31 08:37:07 +72/-4

18歳から見たら30代はおばさんに見えちゃうのかな?
見た目とかじゃなくて、年齢を聞いての先入観っていうか
19: 匿名 2017-05-31 08:37:13 +145/-4

>>1
事実、オバさんだよ。
まさか、お姉さんだと思ってないよね?
20: 匿名 2017-05-31 08:37:27 +64/-30

ワイ20歳だけど、
中2位から既婚者に見られてた。
美容院行くと、主婦向けの雑誌渡されるわ。
多分キャピキャピ感がなくて落ち着いてるせいだと思う。
かなぴい( ;´Д`)
21: 匿名 2017-05-31 08:37:28 +44/-4

ヘアスタイルと髪型。なんでも楽が重視な人、育児を理由に怠る人はたくさんいるけど出来てる人がいるのも事実。
22: 匿名 2017-05-31 08:37:38 +48/-8

そうやって病的に若さに固執するから
男も調子に乗って「女は若いほうがいい」って言うんだよ
23: 匿名 2017-05-31 08:37:39 +36/-11

主婦感=しっかり生活してそうってプラスに考えれば褒め言葉だよ。そう言う意味で言ってる人もいる。
24: 匿名 2017-05-31 08:37:45 +54/-2

服が安っぽいとか
25: 匿名 2017-05-31 08:37:58 +26/-2

緊張感があるかないかの違い

緊張感なく夫の前で女を捨て、悪い意味で他人にどう思われてもいいって人は、堕落していく。

26: 匿名 2017-05-31 08:38:01 +130/-2

18歳からしたら30代前半既婚子持ちは小綺麗にしてようがしてまいがおばさんなんじゃないかな…
気にしない事だよ
27: 匿名 2017-05-31 08:38:05 +62/-3

18歳の子の価値観に振り回されないで~
28: 匿名 2017-05-31 08:38:29 +39/-1

何となく太めで笑顔のおばさんは子持ちっぽいイメージ
29: 匿名 2017-05-31 08:38:31 +13/-1

その18女失礼だね。
体型もあるとおもうけど、やっぱり身に付けるものかな?
子供がいたらなかなかネックレスなどの装飾品つけない人も多いけど付けてみるとか!
靴もスニーカーではなくてちょっとかかとのあるミュールとかね。
メイクはその人に合ったものがあるからなんともいえないけど、髪はトリートメントするとかして綺麗に保つとかが良いかもしれないですね!
30: 匿名 2017-05-31 08:38:34 +7/-12

独身に見える既婚者と所帯じみた主婦感を醸し出す人の違い
31: 匿名 2017-05-31 08:38:45 +73/-1

独身でも子供3人くらいいそうに見える人もいる
あれってなんだろう
32: 匿名 2017-05-31 08:39:09 +28/-2

子供産んだり年取ったら太ってくるのは仕方ないけど、やっぱり小綺麗にしてる人は違う
33: 匿名 2017-05-31 08:39:20 +51/-2

>>1
妻であり母であることを素直に受け入れれば良いと思う。
誰しも歳は取るし、おばさんにもなる。
あまり無理して若作りすると痛い人だと思われますよ。
34: 匿名 2017-05-31 08:39:23 +43/-2

太ってると子持ち主婦だな〜って思う
35: 匿名 2017-05-31 08:39:32 +32/-7

>>20
「ワイ」とかなんJ語丸出しだよ、ネカマ
36: 匿名 2017-05-31 08:39:42 +13/-2

子供って正直だよね。見た目年齢で判断するから。

キレイな30歳はお姉さんだし、逆は、、

37: 匿名 2017-05-31 08:40:01 +51/-4

子育て真っ最中で仕事もして。
疲れてようが多少モサかろうが、子持ち主婦なのは事実だし、何が悪いのだろう。毎日一生懸命生きてるんじゃないの?立派じゃない。狭い経験と価値観しかない18歳の発言なんかに振り回されず、正々堂々としてればいいと思う。
主さんみたいな気持ちがある人なら子どもがあまり手がかからなくなればまた余裕できてオシャレも楽しめると思うし。
38: 匿名 2017-05-31 08:40:09 +18/-3

当の女が若さ至上主義なんだから
日本がロリコン天国になるわけだよ
39: 匿名 2017-05-31 08:40:10 +10/-3

変に女醸し出すよりは良いけどなー
40: 匿名 2017-05-31 08:40:22 +86/-1

18歳なんて「高校卒業した〜もうBBA〜」なんて言う年頃だよ
そんな歳の子達からしたら30代なんておばさんなんだよ
41: 匿名 2017-05-31 08:40:42 +25/-3

おかあさんなんだからそう見えていいと思う

42: 匿名 2017-05-31 08:40:58 +11/-1

姿勢もあるかな
生活に疲れて見える人って猫背でガニ股の人が多い

43: 匿名 2017-05-31 08:41:19 +11/-8

所帯染みてるってそんなに嫌かな。
18歳の子に直接聞いてみたら良いよ、
「言われてちょっとショックだったんだけど
具体的にどのへんがそうなのー?」って。
44: 匿名 2017-05-31 08:41:26 +14/-9

主の事を18歳の子は嫌ってんじゃない?
そうでなければいちいち「主婦感漂う」なんて言わないでしょ

45: 匿名 2017-05-31 08:41:29 +28/-2

主さんの場合、子持ちと聞いた先入観では?
18歳だし、何にも考えずに発言してるんだと思う。
言わなければ独身に見られるんだし、気にしない方が良いと思います。
46: 匿名 2017-05-31 08:41:35 +6/-2

>>8
髪型じゃなくて髪質、ツヤ感で印象変わる
47: 匿名 2017-05-31 08:41:35 +7/-1

服は安くても美容室はちゃんと行ったほうが良いよ
48: 匿名 2017-05-31 08:41:43 +11/-1

主さんの身なりの価値観が
痛いオバさんと、清潔なオバさんの2種類しか無いから結果自らオバさんを選んでるんだよ。

オバさん基準じゃなく綺麗な女性を目指したらどうかな?

49: 匿名 2017-05-31 08:41:49 +17/-7

>>35
20です。
一応女です。わいって言うの、控えます。笑

50: 匿名 2017-05-31 08:41:56 +14/-2

・18歳の新人さんに主婦感漂うと言わた。
・子持ちと言わなければ独身に見えるそうです。
・しかし子持ちと話してして以来やっぱり主婦感出てると言われましたが一体どういう事でしょう

18歳の子に、独身だと思われていたんだけど「子どもいるよ」って知られたら、主婦感漂ってますねって言われた。一体どういう事でしょう?

ってことで良い?
それってさ、よくよく考えたら失礼じゃない?
だって主さんのことは独身だと思ってた(何でそう思った!?)だし、結婚してると分かったら今度は主婦臭いって。

51: 匿名 2017-05-31 08:42:00 +4/-0

服は しまむらか ユニクロでOK  っていう私は おばはん。でも 安くても 結構おしゃれなのあるんだよー!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

無料ワードプレスのWPメーカー