皮膚科の化粧品使っている方!

1: 匿名 2017-06-19 16:55:56 +13/-6

皮膚科のスキンケアや化粧品
使っている方いませんか?
@cosmeには載っていないし…
過去トピも無かったので立ててみました!

私は、よくブツブツが出来るのと
美白したいのでビタミンCの化粧水が気になっています
オススメ商品や口コミ教えてください

ドクターシーラボみたいに皮膚科医が開発した物でも大丈夫です!

2: 匿名 2017-06-19 16:58:26 +11/-7

皮膚科の化粧品使っている方!
3: 匿名 2017-06-19 16:58:43 +88/-8

ヒルドイドを馬鹿みたいにインスタに載せるやついるよね
4: 匿名 2017-06-19 16:59:19 +4/-16

皮膚科ってコスメ処方してくれるの?
美容皮膚科のこと?
5: 匿名 2017-06-19 16:59:23 +24/-3

皮膚科でbeautiful skin っていうファンデーション買ったけど、めっちゃいいよ!
色んな人に肌綺麗になった?って言われた!
まあ化粧水じゃなくてファンデーションだけどね。
6: 匿名 2017-06-19 16:59:29 +15/-3

アクセーヌ使ってるけど、なかなかいいよ。わたしの肌にはあうみたい。
7: 匿名 2017-06-19 16:59:33 +26/-17

ビーソフテンローションとヒルドイド軟膏使っています。
8: 匿名 2017-06-19 16:59:35 +4/-7

皮膚科の化粧品使っている方!
9: 匿名 2017-06-19 16:59:44 +21/-3

皮膚科の化粧品使っている方!
10: 匿名 2017-06-19 16:59:46 +11/-2

皮膚科か美容皮膚科にいって、診断してもらって処方してもらうかアドバイスもらったほうがいいのでは?
11: 匿名 2017-06-19 17:00:00 +51/-4

ヒルドイドの話題は荒れる
12: 匿名 2017-06-19 17:02:24 +37/-3

使ってる時あるけど、
病院の先生ってあんま話し聞いてくれない時あるからモヤモヤして帰るとき結構ある!!!
13: 匿名 2017-06-19 17:03:58 +14/-4

>>7
ヒルドイド軟膏もジェネリックにしたら?
14: 匿名 2017-06-19 17:04:40 +12/-3

私が利用していた美容皮膚科はニュースキンを勧めてきたから通うのやめた。

15: 匿名 2017-06-19 17:04:42 +60/-2

皮膚科でNOV薦められることが昔から(20年以上前から)よくあるんだけど
特にいいとも思えないんだよね
16: 匿名 2017-06-19 17:05:11 +4/-2

わたしには良くても主には合わない可能性大。
皮膚科に行って相談しよう。

17: 匿名 2017-06-19 17:06:14 +14/-4

「皮膚科の化粧品」というものはないんじゃない?
ヒルドイドとか処方箋が出る医薬品か、
ただ皮膚科医が薦めてくる一般化粧品か 
じゃないの?
18: 匿名 2017-06-19 17:09:49 +4/-1

それならaveeno
19: 匿名 2017-06-19 17:09:56 +10/-4

ラロッシュポゼのBBクリームと日焼け止め愛用してます
20: 匿名 2017-06-19 17:14:55 +3/-3

どなたかメタトロン使ってる方いらっしゃいませんか?
美容皮膚科で勧められてるんですがそこそこ値段が高いので迷っています(´^`)
21: 匿名 2017-06-19 17:16:28 +11/-3

箸方化粧品
22: 匿名 2017-06-19 17:18:10 +44/-2

なぜヒルロイドやビーソフテンと書かれているとマイナスが多いんですか?
23: 匿名 2017-06-19 17:21:00 +5/-1

NOB?だっけ
あれ売ってる皮膚科結構あるけどどうなんだろ?使ってる人います?
24: 匿名 2017-06-19 17:25:33 +1/-1

>>1
主のブツブツがどんなものかわからないしなあ。
私はニキビが出来にくくなる処方箋をもらってたことがあるけど。
ぺピオゲルとか。
でも化粧品じゃないしね。
25: 匿名 2017-06-19 17:25:37 +2/-2

>>23
日焼け止めローションなら持ってます!
伸びが良いし、長時間、屋外の動物園にいましたが半袖焼けしませんでした!
わたしは多め?に塗ってるのか、日焼け止めローションを顔に塗ると、青色のコントロールカラーの下地をつけたような肌色になります(笑)
その上からファンで塗ると色白に見えるので気にしてません(笑)
26: 匿名 2017-06-19 17:28:11 +18/-5

>>22
化粧品じゃなくて塗り薬だから。

27: 匿名 2017-06-19 17:36:39 +8/-1

ヒルドイドは処方箋が要るから薬の枠ですよね?

アクセーヌは手軽に買えて、よく使ってます。
ラロッシュポゼはまぁまぁ。
レスタンスのふき取りローションもいい、エンビロンはジェルもエムディアの化粧水もなかなかいい。
インプリストも気になってます。

28: 匿名 2017-06-19 17:40:39 +7/-0

ラロッシュポゼはなんでマイナスなの?
29: 匿名 2017-06-19 17:42:39 +4/-0

セルニューいいよ
30: 匿名 2017-06-19 17:45:15 +9/-0

皮膚科の先生が開発した化粧品で真っ赤にかぶれた。
31: 匿名 2017-06-19 17:51:32 +19/-9

@マークコスメは
信じない方がいいよ

高いDr.Ci:Laboみたいなの
なんか買ってられません

私はこのローション使ってます皮膚科の化粧品使っている方!

32: 匿名 2017-06-19 17:52:16 +3/-0

体調悪くて脱水おこして、全ての化粧水合わなくなって美容皮膚科の基礎化粧品で肌が綺麗になりました。毎回取りに行くの面倒ですが、荒れるよりマシです。
33: 匿名 2017-06-19 17:52:47 +2/-0

化粧品と言えるのか分からないけど、ゼオスキンを最近始めた。外に出れない程、大変なことになってます、、、 これが終われば卵肌!を信じて。
34: 匿名 2017-06-19 17:53:24 +5/-0

皮膚科で処方してくれた「高濃度リン酸ビタミンC誘導体ローション」皮膚浸透型7%VitCローションを使ってまいす。
50ccで3240円、保険がきかないのでちょっと高いですね
使い始めて1週間程なので効果はまだわかりません。
35: 匿名 2017-06-19 17:57:47 +2/-0

アクセーヌ気になる。今はDRXのフェイスミルク使ってるけど、夏だし変えようかな。
36: 匿名 2017-06-19 18:07:47 +5/-0

皮膚科でアクセーヌを勧めてもらったので使ってます。
基礎化粧からメイクアップまで揃っているので、肌の調子に合わせて使ってます。
37: 匿名 2017-06-19 18:18:52 +2/-1

>>33
おおw仲間がw
私ももうすぐ2週間目。そろそろ落ち着いてきたところ。2回目だけど、完璧な卵肌になりすぎて逆に恥ずかしくなったりするんだよね…。
38: 匿名 2017-06-19 18:23:21 +0/-0

エムディア使ってる。緑のビタミンCの美容液めっちゃシミ薄くなった。
39: 匿名 2017-06-19 18:30:00 +11/-0

うちの80過ぎたじぃちゃんがお医者さんから処方されたヒルドイド毎日足にぬってるけどあしだけ超ツルッツルお肌だよ!私は使った事ないけど。
40: 匿名 2017-06-19 18:34:52 +3/-0

西川史子先生の勤務先クリニックが出してるラインを使ってます。
デパコスよりは安い。
もともと汚肌だから効果は分からないけど、使わないよりはましだと思ってます。
41: 匿名 2017-06-19 18:38:11 +15/-1

ヒルドイドは保険効く医薬品を美容目的で使うから荒れるのよ。
保険は税金ですもんね。そんな目的で出されちゃ日本の医療崩壊しますよ。
42: 匿名 2017-06-19 18:42:39 +2/-0

皮膚科でもらったハイドロキノンとトレチノインクリームを就寝前に使ってます。化粧品に配合できる限度を超えたクリームだから厳密には医薬品になっちゃうかもだけど、寝る前のスキンケアの一環として使えるし、着実にシミが薄くなってるのを実感できるからおススメ。

出来てしまったシミに効く!! ハイドロキノンとトレチノインの作用メカニズム

女性の美容に関する悩みには色々なものがありますが、その中でも一番多いのはやっぱりシミに関するものです。 色白の方ほど、薄…

43: 匿名 2017-06-19 18:46:37 +7/-0

皮膚科に必ず置いてるNOVいいのかな?って思ってたけど、医師曰く、営業の人がサンプルいっぱい置いていくから仕方なく並べてるらしい。
44: 匿名 2017-06-19 18:49:55 +7/-6

健康保険料めちゃ高いし、ヒルドイドくらいいいじゃん。子供用で出してもらって無料なのを自分が使ってるひとは叩かれて欲しい。
45: 匿名 2017-06-19 18:51:13 +6/-0

ビーソフテン、私は合わなかった。
賞賛されまくりだからSHOCKだった
46: 匿名 2017-06-19 18:56:30 +0/-0

>>45

わたしもニキビのときヒルドイドクリーム出されて付けてたら鼻の周りが赤くガサガサになってしまいお医者さんにヒルドイドのせいだと思うから使わないでと言われた。

47: 匿名 2017-06-19 19:00:44 +3/-0

ヒルドイドは血管浮き出てきちゃうから顔に日常的に使うのは良くないよ。お年寄りに多いんだけど、最近30代40代の女性患者さんが増えた。
48: 匿名 2017-06-19 19:04:26 +0/-0

>>47
まじで!?血管浮き出てくるなんてヤダー!
今、すごい顔が乾燥しててヒルドイドもらいにおいでと言われてるけど、病院行く暇ないからワセリン塗ってるんだけど、まだマシかしら。。
49: 匿名 2017-06-19 19:07:17 +1/-0

>>42
発ガン性も言われてるから私は気軽に人には進める気にならないけどね。死んでもいいから綺麗になりたいレベルの人にはオススメ。まぁ自分も使ってる。
50: 匿名 2017-06-19 19:09:00 +0/-0

>>20
メタトロン(MT化粧品)使ってる。
ビタミンの美容液と日焼け止めだけど…
美容液は今まで使ってきたどのデパコスより効果を感じた。
ただ、ビタミンCはピリピリして合わない人もいるから評価分かれる化粧品だと思う。
日焼け止めは軽くてみずみずしい使い心地。

下地とパウダーもすすめられたけど、まだ使ったことない。

51: 匿名 2017-06-19 19:11:56 +0/-0

一時期ニキビだらけになった時皮膚科でゼビアックスローションとヒルロイドローション、あと飲み薬貰って続けてたらだいぶマシになりました
ゼビアックスローションはニキビの所にだけ塗ってました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

無料ワードプレスのWPメーカー