未分類

眞鍋かをり「人としゃべれない」産休後の悩み明かす

投稿日:

1: 匿名 2017-05-31 00:48:24 +46/-55

真鍋かをり「人としゃべれない」産休後の悩み明かす - 芸能 : 日刊スポーツ

タレントの真鍋かをり(36)が、産休が明けてテレビ復帰してから抱えていたという悩みを打ち明けた。  真鍋は2015年10月に第1子を出産し、翌16年1月にテレビ復帰したが、29日に更新したブログで「産後、仕事復帰してもうだいぶ経ちますが ずーっと悩んでいたんですよね。うまく仕事モードに切り替えられない問題。なぜか前より脳が回転していない…うまく人としゃべれない…アイデアが思いつかない…」と告白した。

 その原因について「仕事以外、子育てしかしてないから」との考えに至ったという。幼い子どもの育児に追われ、ゆっくり読書したりテレビを観ることも、家族以外の大人と会話する時間もほとんどない生活を送っているため、人から刺激を受けたり、自分の考えを整理する機会が少ないことが原因だと分析した。

 「だからといって、子供との時間を減らして自分の時間を確保するなんて、考えられない。だから少しずつ、コツコツやってくしかないのだと思います」と、育児が最優先だとした真鍋。復帰したばかりの1年前は「たまに仕事するのだって気が気じゃなかった。仕事の内容うんぬん以前に、授乳時間のことばかり気にしていたし 昼間の短い収録時間の番組しか出られませんでした」という状況だったことから比べれば、現在は子どもの成長にともない、仕事に集中できる時間も増えたという。
眞鍋かをり「人としゃべれない」産休後の悩み明かす

2: 匿名 2017-05-31 00:49:36 +89/-13

ナルホドでーす
3: 匿名 2017-05-31 00:49:42 +249/-13

旦那いないもんね…可哀想に。
4: 匿名 2017-05-31 00:49:51 +287/-10

真鍋は好きじゃなかったけど、これはとても共感出来る。特に新生児時期はね

5: 匿名 2017-05-31 00:49:58 +229/-5

 旦那も協力的じゃないんだね。きっと
6: 匿名 2017-05-31 00:50:33 +266/-4

世の中の母ちゃんみんなそうじゃね?

7: 匿名 2017-05-31 00:50:36 +226/-8

仕事モードに切り替えられないならまだ、子育てしてればいいんじゃないかな。
8: 匿名 2017-05-31 00:51:01 +326/-2

うん。家族以外の大人と喋る機会ほとんどない。
だからたまに他人に会うと、何喋っていいかわからない。
我が子の話しか話題ないけど、相手はべつにそんなの聞きたくないだろうし。
9: 匿名 2017-05-31 00:51:04 +182/-3

授乳時間気にすることができて、仕事の時間も選べるのは恵まれてる方だと思う。
10: 匿名 2017-05-31 00:51:14 +23/-17

この人も紗江子と同じ出たがりか?
11: 匿名 2017-05-31 00:51:21 +259/-3

うん、これわかる。
子供としかいないせいか、たまに友達と会っても話すのがめっちゃ下手になってる。
12: 匿名 2017-05-31 00:51:33 +18/-2

やっぱり、仕事していてもなんだかんだで子どものこと気になっちゃうよ。
13: 匿名 2017-05-31 00:51:37 +233/-13

吉井さん結婚した途端イエモンのツアーはじめたもんね。家に帰りたくないのかな。
14: 匿名 2017-05-31 00:53:09 +275/-4

よく子持ちって「子ども産んだら子どもの話しかしなくなった」とか言われるけど、本当にそれしか話すことがないんだよなー。話題がない。
15: 匿名 2017-05-31 00:53:35 +30/-11

>>13
子供の父親が誰なのかも疑わしいしね。

16: 匿名 2017-05-31 00:53:36 +27/-5

まだ離婚してないの?
17: 匿名 2017-05-31 00:55:02 +203/-8

きもい眞鍋かをり「人としゃべれない」産休後の悩み明かす
18: 匿名 2017-05-31 00:56:08 +127/-12

下品眞鍋かをり「人としゃべれない」産休後の悩み明かす
19: 匿名 2017-05-31 00:56:11 +93/-5

仕事バリバリやってた人ほどのあるあるだね
自分が社会から取り残されたように感じるんだよね
20: 匿名 2017-05-31 00:57:18 +71/-2

>>17
これよく見るけどガチなやつ?
目つきがほんとキモいんだけどー
21: 匿名 2017-05-31 00:59:11 +80/-10

旦那の帰りが遅かったりすると、子供としか話さない日もある。
子供が喋れるようになるまでは、一方的にこちらから話しかけるしかないし。

地味に育児でこれが一番辛かったりする。。

22: 匿名 2017-05-31 01:00:57 +89/-2

話すのも癖というか習慣だから誰とも話さない時期が長いと驚くほど会話が噛み合わなくなるよね
自分でも今の返答間違えたって気付くんだけど、帰ってから一人で悶々と反省するだけ
23: 匿名 2017-05-31 01:02:22 +55/-2

テレビスタジオに認可託児所作ったらいいのに。
金もってんだからわけないんじゃないの。
24: 匿名 2017-05-31 01:03:55 +79/-15

2015年10月出産→2016年1月テレビで復帰

言いたいことは分かるし、そうなんだけど。
引退してから、育児が最優先って言って欲しいな。
アンチじゃなかったけど、たった今、嫌いになった

25: 匿名 2017-05-31 01:04:57 +68/-0

授乳の時間気にして仕事ってことは
職場に子供連れて来てるって事だよね?
保育園入れなかった身としては
子連れで仕事出来る環境が羨ましい
26: 匿名 2017-05-31 01:07:13 +60/-8

吉井目を覚ませ!!
27: 匿名 2017-05-31 01:08:36 +35/-2

眞鍋かおりみたいな人もいるんだねー。
わたしの周りの子持ちは暇だから〜、とすごい誘ってくる人ばっか。
断るのストレスに感じてる。嫌いになりそうだわ。
28: 匿名 2017-05-31 01:17:53 +82/-3

双子3ヶ月で転勤になり、超閉鎖的に。
主人以外の人と10分以上話すと目眩がするレベルへ。

人と話すの好きだったのに
会話のキャッチボールは、ボールも見つけられない残念な人と思われていたはず。笑

29: 匿名 2017-05-31 01:23:33 +69/-15

そりゃそう感じるだろうね…。
だってこの人独身時代をめちゃくちゃ楽しんでたし。

結婚、子育ての覚悟無かったんでしょ?
甘く見てたんでしょ?
デキ婚なんてするから…。

30: 匿名 2017-05-31 01:25:44 +42/-0

分析できる頭がもともとあるから羨ましい、一般人と違うのは会社勤めではないし、復帰も好きな時期に、また戻れる芸能界。需要があるかは別として。
31: 匿名 2017-05-31 01:26:33 +12/-3

旦那の文句につなげないところが、ガルちゃん民との違いだな。
32: 匿名 2017-05-31 01:26:39 +72/-1

吉井さん、ほとんど家に居なそう。大体のママはワンオペ育児だから会話力は下がるよね。
33: 匿名 2017-05-31 01:36:13 +35/-1

私も産後は同じだったなー。

妙に孤独を感じてた。

34: 匿名 2017-05-31 01:37:21 +40/-0

わかるわ、出産、育児で家にいたら頭がボケた感じがした。
35: 匿名 2017-05-31 01:41:55 +48/-9

ロビン
嫁にしたんだから最低限フォローしてやってよ
36: 匿名 2017-05-31 01:55:31 +47/-0

産後2年間は、集中力・判断力がにぶるのは、ホルモンのせいときいたよ。
37: 匿名 2017-05-31 02:14:09 +20/-1

>>13
産まれた子供と、孫のために稼がないと。
38: 匿名 2017-05-31 02:23:45 +30/-1

それにしてもこの人の夫婦関係はどうなっているんだろう。

39: 匿名 2017-05-31 02:34:31 +9/-13

私は同世代独身だけど家で仕事してるからほとんど人としゃべらないよ。たまに友人と話すと疲れてしまってしばらく会いたくないなーってなるくらい。
でも仕方ないよね。自分でそうなっちゃったんだから。反対に仕事上、人と会ってばかりで疲れ果ててしまう人もいる。そりゃ環境によってそれぞれだよ。

家で子育てしてるからってのは結婚も出産も自分で選んだんだし、世の母親みなさん通るんだから自分は大変みたいな言い方は変な感じがする。独身時代とは全然違う生活になるのも当たり前だよ。かわいい子供がいるのに仕事もプライベートも昔の感覚とか、全部欲しがる時点でなんか違う気がするな。

40: 匿名 2017-05-31 02:38:35 +29/-1

>>18
これ、前の事務所訴えた時に元マネージャーが報復として流したんでしょ
撮った真鍋も迂闊だけど、相手イケメンぽいし写真自体もエグくないし、ある意味イメージ通りだからそこまでダメージ無かったね
41: 匿名 2017-05-31 02:39:30 +38/-3

なんで吉井に拘る?そんなに良い男か?
私が真鍋なら年上の甘やしてくれる金持ちにするわ
42: 匿名 2017-05-31 02:40:37 +1/-9

まあでも、学童とか保育施設とかの子供預かる系の職場も、職員は子供の話ばっかりしてるよ。
ちょっとしたそういう話を共有する事も子供を注意深く見るために大事な事だったりするからね。
逆に親なら子供の話ばっかりになるくらい子供のことちゃんと見ているべきだとも思う。
43: 匿名 2017-05-31 02:44:34 +8/-11

>>42
そうだよね。私生活が子ども一色になるのが普通なんじゃないの?子育てはじめたら会話なくなったとかいちいち公表するほどのことでもないし、悩みにもならないよ。この人はまだまだ自分自分が強いんだよ。
44: 匿名 2017-05-31 02:54:20 +49/-2

単に復帰が早すぎただけだは?
お金はあるんだから、少しはゆっくりして赤ちゃんと向き合えば良かったのに
居場所が無くなるって必死で復帰したよね
45: 匿名 2017-05-31 03:00:11 +5/-1

外部刺激に頼ってばかりで考え事が苦手だとそうなるかもね
考え事が得意だと何をしていても考え事出来るから
46: 匿名 2017-05-31 03:13:54 +18/-1

引退した方がいいのでは?
47: 匿名 2017-05-31 03:26:06 +46/-0

吉井は彼氏だったら楽しそうだけど父親、夫としてはどうなんだろう
48: 匿名 2017-05-31 05:11:40 +19/-0

真鍋かおりがテレビに出てたの見たんだけど、確かにトンチンカンな事ばかり言うな〜と思った。
クイズ的な番組だったけど、他のゲストの答えをチクリと批判したり。でも自分の答えの方が趣旨と全く違ってたり。
何だこの人?前からこんな感じだっけ?と思った。
だから納得。

49: 匿名 2017-05-31 05:20:36 +3/-3

>>13
結婚したからがんばろう!の方かも
50: 匿名 2017-05-31 06:09:49 +3/-0

じゃあ二人目はないのかしら。
51: 匿名 2017-05-31 06:43:18 +13/-0

年齢的にも意地で子供作って結婚してもらった感じ。
シンママではないのにそのにおいがきつい

-未分類

Copyright© が〜るずちゃんねるまとめ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.

無料ワードプレスのWPメーカー