未分類

紗栄子、ZOZOフリマの売り上げ450万分を寄付 "現物支給"に称賛の声が殺到

投稿日:

1: 匿名 2017-05-31 21:36:48 +448/-14

紗栄子 フリマで売り上げた約450万円を「現物支給」で全額寄付 - ライブドアニュース

モデルの紗栄子が31日、自身のブログ及びInstagramを更新。チャリティーフリーマーケットで売り上げた4,556,400円を(一部諸経費を除く)、「赤十字子供の家」、「日本赤十字社医療センター付属乳児院」に全額寄付する意向を明かした。

紗栄子は今年2月、古着専門のオンラインショップ「ZOZOUSED」にて行われたチャリティーフリーマーケットに実際に着用していたアイテムを多数出品。その売り上げで得た4,556,400円(一部諸経費を除く)の全額を児童養護施設「赤十字子供の家」と「日本赤十字社医療センター付属乳児院」に寄付する意向を明らかにし、「皆様本当にありがとうございました。」と購入者に対して感謝の気持ちを述べた。

寄付の形について、紗栄子は「金額をそのままお渡しするのではなく、私がこの数年取り組んでいる、"現場に必要なものを実際に足を運び見極めて、形に変えて寄付する活動"として、寄贈させていただきます。」と語り、「子供達と日々過ごされる先生方が、買い出しなどの際に子供を後ろに乗せられる使いやすくて安全な自転車を選ばせていただきました。」と、「赤十字子供の家」にはYAMAHAの電動アシスト自転車を寄付したことを写真と共に報告した。

紗栄子、ZOZOフリマの売り上げ450万分を寄付 "現物支給"に称賛の声が殺到

2: 匿名 2017-05-31 21:37:51 +12/-83

老けたね
3: 匿名 2017-05-31 21:38:03 +19/-70

あ、いつも膝から下は写真にうつさない人だ
4: 匿名 2017-05-31 21:38:25 +1032/-17

やる偽善でも偉い
5: 匿名 2017-05-31 21:38:26 +1027/-18

立派だよ、ほんと。
6: 匿名 2017-05-31 21:38:32 +58/-55

さすが私の理想の女性
7: 匿名 2017-05-31 21:38:38 +14/-58

試行錯誤して
絶対膝下、うつさないサエコwww
8: 匿名 2017-05-31 21:38:45 +778/-9

なかなかできることではないからすごい
9: 匿名 2017-05-31 21:38:45 +402/-11

やるやん
10: 匿名 2017-05-31 21:38:52 +684/-19

エライじゃん。私は嫌いじゃないよ
11: 匿名 2017-05-31 21:38:59 +886/-10

余裕がある人はこういうの積極的にやって欲しい
叩かれるかもしれないけど公表もいいと思う
12: 匿名 2017-05-31 21:39:07 +395/-18

この時ばかりはがるちゃんもぐうの音も出ない
13: 匿名 2017-05-31 21:39:10 +644/-10

なかなか出来ないことだと思うよ
例えお金があったとしても
14: 匿名 2017-05-31 21:39:12 +814/-14

熊本の時も寄付してたよね。
なんだかんだ言われてるけど、いつもエライと思う。
15: 匿名 2017-05-31 21:39:28 +365/-23

お金が有り余るっていいなぁ...
16: 匿名 2017-05-31 21:39:30 +18/-61

素晴らしい事だけど、まず自分の子供の幸せを第一に考えて下さい。
17: 匿名 2017-05-31 21:39:39 +13/-29

>>3 膝下わろた
たしかにいつも座ったりトリミングしたりだねー!
18: 匿名 2017-05-31 21:39:48 +597/-11

サエコは一種の才能だと思うわ
私がサエコと同じビジュアルでもダルからZOZOの社長とか絶対無理w
19: 匿名 2017-05-31 21:39:52 +227/-37

批判だけする人は
彼女以上に寄付などされてるの?

20: 匿名 2017-05-31 21:40:05 +476/-8

好きじゃないけど、この人の熊本の被災者支援や今回のチャリティとかそういう面は素晴らしいと思う。
21: 匿名 2017-05-31 21:40:30 +45/-38

でも好きにはなれない…
22: 匿名 2017-05-31 21:40:36 +399/-13

やらないで紗栄子批判してるやつよりよっぽど立派
23: 匿名 2017-05-31 21:40:39 +378/-12

凄いね紗栄子、ZOZOフリマの売り上げ450万分を寄付 "現物支給"に称賛の声が殺到
24: 匿名 2017-05-31 21:40:43 +22/-16

>>19
あんまり批判コメなくない?
25: 匿名 2017-05-31 21:40:48 +16/-44

寄付した分だけ社長からお小遣い出るのは秘密♥
26: 匿名 2017-05-31 21:40:50 +21/-50

こういう時のサエコは好きだけど逐一アピールはしなくていいよ
27: 匿名 2017-05-31 21:40:58 +131/-20

サエコって、ダルと結婚する前から知名度あったの?
28: 匿名 2017-05-31 21:41:27 +239/-15

叩けない内容だからって、膝下がどうのこうのって…
さすがにヒドイと思うわ。
29: 匿名 2017-05-31 21:41:27 +169/-17

こういう内容のトピですら悪口しか書けない人って哀れ。しかも誰よりも早く。
ガルちゃんで人の容姿をとやかく言うだけで、何ひとつ人の役に立ってない一部のガル民よりよっぽど立派。

30: 匿名 2017-05-31 21:41:33 +361/-6

売名だろうが偽善だろうが、こういう活動で救われる人がいるのだから素晴らしいことだと思うよ

紗栄子が熊本地震の被災者に500万2千円を寄付「家族みんなで」

紗栄子が熊本地震の被災者に500万2千円を寄付「家族みんなで」 紗栄子はインスタグラムに、熊本県知事宛ての募金を受け付けた銀行発行の振込受付書の写真を投稿した。 その写真に記載された金額は「5002000円」だった。 その写真に添えて紗栄子は「...

31: 匿名 2017-05-31 21:41:42 +36/-34

ZOZOの前園氏のお金で買った服をZOZOフリマで売って寄付
32: 匿名 2017-05-31 21:41:43 +139/-25

>>27
ドラマも出てたし普通に知名度は高かったでしょ
33: 匿名 2017-05-31 21:41:51 +120/-36

紗栄子好き。
行動できる人間はやっぱりすごいよ!
34: 匿名 2017-05-31 21:41:56 +27/-43

私達にとっての1円と同じだからね

35: 匿名 2017-05-31 21:42:00 +7/-32

膝下膝下いわれててじわる(笑)
36: 匿名 2017-05-31 21:42:15 +32/-29

でもゾゾタウンから金もらえるんやろ?
37: 匿名 2017-05-31 21:42:19 +202/-22

なんだかんだいって、この人は偉いよね。
前にも多額の寄付してたし。
スタイルと男関係の残念さが本当に残念。
38: 匿名 2017-05-31 21:42:20 +13/-37

日本人の寄付ってほんと浸透しないよね、偉いとか言ってるガル民バカじゃないの。稼いだ人間が社会に還元するのは世界的に常識なことだよ。日本が時代遅れなだけ
39: 匿名 2017-05-31 21:42:23 +120/-13

>>26

売り上げをどうしたのか報告しないとしないで文句言われるから、
公表した方がマシだと思うんだけど。

40: 匿名 2017-05-31 21:42:39 +25/-3

いい自転車!私も欲しい
41: 匿名 2017-05-31 21:43:05 +199/-8

紗栄子の財力で、主婦の再就職を支援する会社とか保育園とかつくってくれないかな
42: 匿名 2017-05-31 21:43:08 +151/-8

好き嫌い関係なく立派だと思う。
43: 匿名 2017-05-31 21:43:12 +156/-6

今やボランティアで好感上げに勤しんでるね。
やらない善よりやる善。
熊本地震前はなにもしてこなかった紗栄子さんが、ゾゾと付き合い善を尽くす事を学び、こうやって善を行う度にわざわざ話題になるあたりさすがとしか言えない。
44: 匿名 2017-05-31 21:43:35 +16/-8

>>16
おお!なんて立派な人なんだ
サエコの代わりにぜひあなたが慈善活動を
もちろん同等の金額で
45: 匿名 2017-05-31 21:43:51 +152/-7

熊本のときもやってたよね。
すごいと思う。何かポリシーでもあるのかな。
日本のお金持ちはこういうチャリティー活動をオープンにしてやらないよね。実際は寄付とかしてるひともいるんだろうけど。
46: 匿名 2017-05-31 21:43:56 +9/-25

せっかく良い事してるのに、毎回寄付しましたってアピールするから叩かれるんだと思う。
47: 匿名 2017-05-31 21:44:20 +15/-9

>>4
上から目線で偉そう。
何様?
48: 匿名 2017-05-31 21:44:27 +2/-20

お金の為に下着モデルしようか悩んでる
紗栄子みたいになりたい!
49: 匿名 2017-05-31 21:44:30 +27/-3

>>38
バカはあんただよ。
50: 匿名 2017-05-31 21:44:35 +8/-23

私はエライのアピはもう良いよ
51: 匿名 2017-05-31 21:45:02 +37/-3

ZOZOフリマだから結局のところ彼氏が儲かるわけだけど(笑)
でも売上金を寄付しない選択もできるわけだから、寄付についてはやっぱり素晴らしい行為だと思う
紗栄子、ZOZOフリマの売り上げ450万分を寄付 "現物支給"に称賛の声が殺到

-未分類

Copyright© が〜るずちゃんねるまとめ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.

無料ワードプレスのWPメーカー