未分類

肌の乾燥に効くもの

投稿日:2017年6月8日 更新日:

1: 匿名 2017-06-07 09:41:52 +58/-2

生まれつきアトピーもあって乾燥が辛いです。最近特に顔が辛いです。
オススメの乾燥対策や食べ物有りましたら教えて下さいm(__)m
2: 匿名 2017-06-07 09:42:33 +36/-3

肌の乾燥に効くもの
3: 匿名 2017-06-07 09:42:42 +11/-46

ニベア青缶
4: 匿名 2017-06-07 09:42:43 +12/-23

夜寝るときマスクをすれば結構保湿されるよ
5: 匿名 2017-06-07 09:43:00 +8/-24

バイオイル肌の乾燥に効くもの
6: 匿名 2017-06-07 09:43:01 +8/-48

>>1
アトピーならアドレスは素人に聞かないで病院に行ってね!
7: 匿名 2017-06-07 09:43:25 +63/-2

皮膚科が出してる化粧品。
やっぱり肌には優しいのが多い気がする
8: 匿名 2017-06-07 09:43:29 +8/-9

豆乳にシナモン入れて飲むといいんだって
9: 匿名 2017-06-07 09:43:37 +53/-2

皮膚科で保湿剤をもらう
10: 匿名 2017-06-07 09:44:31 +98/-19

>>3
質問!
よくニベア青缶って書いてるけど、
ニベアに青缶じゃない缶あるんですか?
11: 匿名 2017-06-07 09:45:02 +38/-3

肌質は遺伝には逆らえない
だから諦めた
12: 匿名 2017-06-07 09:45:15 +6/-28

定期的にエッチすること
13: 匿名 2017-06-07 09:45:17 +83/-3

セラミドが良いと聞く。
14: 匿名 2017-06-07 09:45:56 +55/-0

胡麻とかこんにゃく
セラミド含んでるからいいよ
アトピーはセラミド足りないってきくし
15: 匿名 2017-06-07 09:45:57 +68/-0

アトピー持ちだけど私にはニベアダメだったよ
毛穴が塞がれて被れる感じ
16: 匿名 2017-06-07 09:46:02 +11/-7

私も乾燥肌です!
毎日シートマスクしてます(⊙⊙)
食事に関してはあまり意識していません...
17: 匿名 2017-06-07 09:46:07 +53/-2

ワセリンor皮膚科で処方される保湿剤
18: 匿名 2017-06-07 09:46:09 +0/-38

白ごまのオイルでマッサージ!
でも、高くて買えないかも。
300円くらいするからね。
19: 匿名 2017-06-07 09:46:23 +22/-4

私も乾燥肌で体は馬油、顔はキュレル使ってます。
が、主さんはアレルギーなんでよね?
やはり皮膚科に行かれるが一番だと思います。
20: 匿名 2017-06-07 09:46:30 +20/-1

私元アトピーで現在乾燥気味の敏感肌、夕飯前の甘酒と夕飯後のヤクルトを本気でおすすめする。
21: 匿名 2017-06-07 09:46:32 +34/-1

クーラーを使うときは、
部屋に塗れた洗濯物干します。

冬は絶対石油ストーブファンヒーターがいいよ
湿度50~60%保ってくれるから。
冬~梅雨前は乾燥しやすいから、とにかく湿度を保つようにする。

22: 匿名 2017-06-07 09:47:15 +26/-8

ワセリンがいいよ!うちのこ、アトピーだったけど痒みがないときはワセリン塗ってた。
医者もワセリン薦めてたよ。
23: 匿名 2017-06-07 09:47:59 +4/-2

>>19です
アレルギーじゃなくてアトピーでした。
すみませんm(_ _)m
24: 匿名 2017-06-07 09:48:12 +8/-4

35過ぎて今までの化粧水乳液ではカサカサ感がとれなくなった。ナイトクリームを色々試したけどゲル状のクリームではもう追い付かない。

ニベアにたどり着きました。
保湿してから油!!

25: 匿名 2017-06-07 09:48:20 +0/-15

にんにく風呂。ガーゼに生のにんにくを入れてつつみ、お風呂に入れて入浴。

26: 匿名 2017-06-07 09:48:22 +30/-2

>>18
やっす
27: 匿名 2017-06-07 09:48:49 +5/-2

洗顔後ホホバオイルを塗って
肌水をパッティング
仕上げにヒルドイドで蓋

アトピーで皮膚が固くなりゴワついていたけど、だいぶ良くなってきた

あまりにもひどい時には、無理せず薬に頼るけどね

28: 匿名 2017-06-07 09:50:39 +3/-27

夜は、クレンジングマッサージクリームを
薄く塗って寝る。
化粧落としに使いがちだけど
高い小さなクリームよりシッカリ保湿してくれる
朝は、顔を洗わず、
化粧水で拭く程度にして、油分を落としすぎない
29: 匿名 2017-06-07 09:51:14 +11/-4

加湿器ガンガンにする
沢山栄養をとる
皮膚科に行く
清潔にする
30: 匿名 2017-06-07 09:51:22 +5/-12

安くてもいいから多めに化粧水をつけて、仕上げにヒルドイド塗ってます。
高い化粧品を使っていた頃より肌が安定した。
でもヒルドイドはティーゾーンは避けてる。ギトギトになっちゃうから。
31: 匿名 2017-06-07 09:51:43 +8/-0

朝晩フェイスマスク、馬油後→フェイスマスク→ライスオイルで保温してるしミルクレで肌綺麗になってたのに
最近頬だけカサカサ皮むけしてた。
どうしたらいいんだろ、やっぱメイク関係ある?年齢?
32: 匿名 2017-06-07 09:52:45 +9/-0

皮膚科で亜鉛不足と言われて、亜鉛のサプリメントを摂るようにしてる。少し改善した。
33: 匿名 2017-06-07 09:52:47 +11/-0

皮膚科やアレルギー科に行くのが一番だけどそれ以外ならユースキンSが良かった
ノンアルコールの化粧水の後につけるのがオススメです。
34: 匿名 2017-06-07 09:52:52 +32/-3

脂物を食べる!
手羽先とか、牛すぐとか
35: 匿名 2017-06-07 09:53:10 +15/-2

わかる
私も生まれつきアトピーで顔が乾燥しすぎてやばい
何付けてもすぐカサカサになる
化粧も出来ないし辛すぎる
36: 匿名 2017-06-07 09:53:28 +5/-3

白色ワセリンがいいと思う。治療目的ではなくあくまでも保護。
37: 匿名 2017-06-07 09:53:33 +12/-2

>>6
アドレスじゃなく、アドバイス????
38: 匿名 2017-06-07 09:54:05 +18/-0

>>15
私も冬の乾燥肌が酷いときにオイル使ったんだけど、余計に乾燥した。
気付いたのは、肌をたっぷり潤してからオイルで蓋をしないとダメみたい。
カサカサ肌にオイル塗っても、乾燥した状態をキープするためのオイルになるというか。
乳液状のボディクリームか丁度いい感じでした。
39: 匿名 2017-06-07 09:54:08 +27/-0

ぐるナイでゲンキングが、泡だてた洗顔にベビーオイルを一滴混ぜて洗顔したら潤うって言ってたよ

ごめんね、ゲンキング情報で

でも、井戸田が潤う〜!って感動してたよ

40: 匿名 2017-06-07 09:55:50 +2/-0

乾燥は外側からよりも内側から
41: 匿名 2017-06-07 09:57:04 +26/-0

アトピーにオイルはよくない
42: 匿名 2017-06-07 09:57:46 +9/-0

>>21です。誤字です。
塗れたでなく、濡れた洗濯物

これ、結構いいんですよ
車の中なら、濡れタオル持ってく
オフィスなら、保湿できる機械?みたいなのを
美魔女がすすめてた。
乾燥肌の自分は、美魔女になりたいわけでなく
パリパリ痛いのがいやで その保湿機械欲しいと思った。ケータイくらいのサイズ。
ただ使用したことないものだと、メンテナンスどうこうが気になるけど。

43: 匿名 2017-06-07 09:58:33 +48/-1

焼き肉!ツヤツヤになるよ♪
みんなで焼き肉いこうよ~!
ぼっちだから焼き肉行けないんだよ(´;д;`)
44: 匿名 2017-06-07 09:59:15 +1/-0

>>28
ふしぎー
45: 匿名 2017-06-07 10:00:28 +8/-0

栄養不足にならないようにする(偏らない)
腸内環境を整える

胃や腸がうまく働かないとアトピー、肌荒れひどくなる

46: 匿名 2017-06-07 10:00:54 +28/-1

>>29
あまりに加湿しすぎると
今度別の病気併発するよ

家がカビるよ 

47: 匿名 2017-06-07 10:02:29 +5/-0

>>34
これ、何だかんだ一番効いたw
48: 匿名 2017-06-07 10:03:18 +1/-5

朝は顔を洗わない。

49: 匿名 2017-06-07 10:04:38 +7/-1

同じくアトピーです
6月は湿度が高いから少し落ち着く~
湿度の高さ大事なのかも
50: 匿名 2017-06-07 10:04:40 +20/-0

>>18さんの経済状況が心配になるレベル

ガルちゃんやってないで、お仕事しておいで〜!

51: 匿名 2017-06-07 10:05:35 +6/-1

1です!
皆さんありがとうございます!
皮膚科には薬貰いに行っていて貰った薬と保湿剤塗ってるのですがそれでも最近顔の乾燥が酷くて(/ _ ; )食べ物に頼るべきかと

因みにヒルドイドって顔にも塗って大丈夫ですか?
今の時期でも部屋加湿するべきでしょうか?カビが心配で、、

-未分類

Copyright© が〜るずちゃんねるまとめ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.

無料ワードプレスのWPメーカー