肘の黒ずみ

1: 匿名 2017-06-19 17:23:17 +24/-4

妊娠・出産を機に、肘が真っ黒に黒ずんでしまいました。
もちろん胸もですが…(´・_・`)
色素沈着なのか、産後半年経っても真っ黒で汚らしいです。

これからの季節、肘を出すと目立ってしまい、恥ずかしいし憂鬱で悲しくなります。

肘を少しでもきれいにする方法をご存知の方教えてください!!

2: 匿名 2017-06-19 17:24:09 +23/-11

1番は開き直る事かな
3: 匿名 2017-06-19 17:24:19 +14/-6

石けんで優しく撫でるように洗う
4: 匿名 2017-06-19 17:24:31 +2/-13

肘の黒ずみ
5: 匿名 2017-06-19 17:24:35 +2/-38

肘膝の黒ずみって加齢が原因なんでしょ?
6: 匿名 2017-06-19 17:25:01 +8/-6

肘の黒ずみ
7: 匿名 2017-06-19 17:25:21 +21/-6

ひたすら衣類、その他との摩擦を避ける
色素沈着悪化防止の為に。
8: 匿名 2017-06-19 17:25:25 +40/-4

潤いたっぷり美白効果のあるクリームを惜しげもなく使う!
9: 匿名 2017-06-19 17:25:29 +12/-9

私も知りたくてつい最近トピ立てました。
色々アドバイスくれた人サンキュー!
10: 匿名 2017-06-19 17:25:44 +81/-1

肘つくのが癖ですか?
11: 匿名 2017-06-19 17:26:16 +57/-3

ひじをつかないようにする。保湿。かな
12: 匿名 2017-06-19 17:26:41 +65/-1

肘つくの辞めたら自然に綺麗になりましたよ!
膝も直りました。
アラフォーだけど歳じゃないような気がする。
13: 匿名 2017-06-19 17:27:06 +16/-3

腕が白いから肘だけ微かに黒ずんでるの余計に目立つ。そんなときは小麦色の肌が羨ましい。
14: 匿名 2017-06-19 17:27:06 +40/-1

子供の時から肘黒い
15: 匿名 2017-06-19 17:27:19 +14/-5

お風呂でスクラブマッサージ
乾燥させない
肘をつかない
16: 匿名 2017-06-19 17:27:54 +28/-3

妊娠もしてないけど肘黒いよー
子供の頃からだよ
17: 匿名 2017-06-19 17:28:09 +3/-4

コスメオイルで乾燥を防ぐ
18: 匿名 2017-06-19 17:28:19 +7/-2

学生の時は気になってたけど成人してからは綺麗なもんだよ
出産も経験済み。何が原因なんだろうね
19: 匿名 2017-06-19 17:29:02 +4/-20

ん~どうせ本気にしてくれないだろうしマイナスされて終わるから書き込まな~い。
20: 匿名 2017-06-19 17:29:14 +8/-5

治す方法はわからないけど
ファンデ塗れば少しは隠れますよ!!
紫か緑の下地やってからのほうが目立ちにくいです
21: 匿名 2017-06-19 17:30:05 +37/-3

肘の黒ずみ

これ使い始めました

22: 匿名 2017-06-19 17:30:06 +40/-4

多分黒い人は確実に頬杖つくのがクセなはず。

23: 匿名 2017-06-19 17:30:20 +14/-3

筋トレでプランクしてるから、肘の保湿は念入りにしてる。
でも加齢には敵わない。肘の黒ずみ
24: 匿名 2017-06-19 17:30:30 +21/-2

顔に使った化粧水のコットンで、角質ケアっぽく拭いてる
とりあえず黒ずみカサつきもなく他の皮膚と同じ色・感触を保ってる
25: 匿名 2017-06-19 17:31:08 +6/-7

批判の多い某美白サプリ飲んだら肘とか膝、くるぶしの黒ずみが消えた。

普段気にしないけど、やはり若く見えるよね。

26: 匿名 2017-06-19 17:31:33 +12/-1

妊婦だけど肘黒くないけどな。
ただ脇の下は異様に黒くなってるけど(^_^;)
27: 匿名 2017-06-19 17:32:36 +8/-2

毎日お風呂上りにボディクリームを全身にたっぷり塗る
私はそれで踝が綺麗になった!!!

28: 匿名 2017-06-19 17:33:00 +7/-6

交互に見て右肘左肘交互に見て
29: 匿名 2017-06-19 17:33:07 +17/-1

黒ずみもだけどたるみも気になる。二の腕の肉が乗ってる
30: 匿名 2017-06-19 17:35:11 +6/-3

黒ずみって妊娠出産が原因なの。知らなかった。
31: 匿名 2017-06-19 17:36:30 +3/-2

角質を落としやすくするゲルをたまにしてる。
32: 匿名 2017-06-19 17:36:58 +10/-1

結婚式場で介添えやってて仕事柄膝何回も着くから黒くて気になる
お尻用に買ったビーサンのボディスクラブを気休め程度に膝に使ってたらだいぶ薄くなったよ
まだ黒いけど
33: 匿名 2017-06-19 17:40:48 +4/-1

乳液でクルクルすると良いですよ。
お風呂上がりにクルクルして拭き取る感じで。
ピリピリしないからおすすめ。
34: 匿名 2017-06-19 17:41:04 +1/-3

2CHの首いぼスレが参考になるかと。
35: 匿名 2017-06-19 17:42:18 +5/-3

洗いすぎない
汚れではないから逆に乾燥しちゃう
保湿と、肘をつかない生活を数年続けてやっと薄くなる
36: 匿名 2017-06-19 17:49:36 +0/-2

酵素洗顔で洗って、保湿クリームを塗り乾燥させない!
37: 匿名 2017-06-19 17:57:52 +2/-0

肘の黒ずみで皮膚科に行くと、
シミにも効くハイドロキノンっていう塗り薬が処方されることが多いみたい。
ググった

出来てしまったシミに効く!! ハイドロキノンとトレチノインの作用メカニズム

女性の美容に関する悩みには色々なものがありますが、その中でも一番多いのはやっぱりシミに関するものです。 色白の方ほど、薄…

38: 匿名 2017-06-19 18:03:40 +1/-8

肘の黒ずみくらい可愛いわ。
顔もなにもかも黒ずんでる女はどうしたらいいの?

死にます。

39: 匿名 2017-06-19 18:09:04 +5/-6

脇が黒ずんでる人は酸っぱいにおいがしそう
40: 匿名 2017-06-19 18:16:48 +1/-0

ボディケアを毎日してるとならないよ。妊娠出産したけど自分のお手入れも怠らない。
41: 匿名 2017-06-19 18:23:36 +12/-1

>>38
私も黒いよ
でも生きていたい(笑)
42: 匿名 2017-06-19 18:26:17 +3/-0

案外年齢の出てる場所ではある
43: 匿名 2017-06-19 18:30:51 +0/-0

あんまり良くないかもしれないけど、毛穴パックを肘にしたらざらつきとか硬さが取れて綺麗になる。その後めっちゃ保湿。
44: 匿名 2017-06-19 18:34:49 +4/-0

スマホの時、ついつい肘ついて寝転んで見てたら、真っ黒になったー。恥ずかしい。
45: 匿名 2017-06-19 18:40:55 +2/-0

>>1
何ヵ月目くらいか忘れちゃったけど産後髪の毛が抜け出す時期に、妊娠中に起きたあらゆる色素沈着が勝手に消え出したよ。

今半年なら、そろそろじゃないかな?

46: 匿名 2017-06-19 18:54:55 +2/-0

>>38
間違ってマイナス押しました!
死んじゃダメ
47: 匿名 2017-06-19 19:08:08 +1/-0

肘にアンメルツヨコヨコ塗ったらゴッソリ取れた!
48: 匿名 2017-06-19 19:24:08 +2/-1

ここで一時期人気だったニベアを、顔には合わなかったから肘につけてる。

もう半年くらい続けてるけど、カサカサ黒ずみ治りました!肘の黒ずみ

49: 匿名 2017-06-19 19:28:31 +2/-0

これからの季節は肘が見える服装になるから余計に気になりますよね。薬局に色々売ってますよ!自分に合いそうなの探してみて下さい(*´-`)
50: 匿名 2017-06-19 19:36:35 +0/-0

毎日ボディクリームにバーユを混ぜて塗り込んでます。全く黒ずみなくてつるつるです。
51: 匿名 2017-06-19 19:58:23 +0/-0

肘をつかない。子供の頃から言われて来たからか、3人産んで乳首の色は濃くなったけど肘や膝は黒ずんだりしてないので、肘をつかない、優しく洗うなどかな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

無料ワードプレスのWPメーカー