未分類

骨格診断を語りたい

投稿日:

1: 匿名 2017-06-19 21:32:37 +55/-3

最近、骨格診断の本を読みました。
私はウェーブのようで、くたっとした素材や、華奢なアクセサリー、今まで苦手だったフリルのついたブラウス等が気になるようになりました。
骨格診断に関心がある人と情報交換したいです!
2: 匿名 2017-06-19 21:33:18 +40/-2

そんなのあるんだ!
3: 匿名 2017-06-19 21:33:33 +1/-29

骨格診断を語りたい
4: 匿名 2017-06-19 21:33:39 +60/-3

骨格診断を語りたい
5: 匿名 2017-06-19 21:33:47 +11/-2

いろいな診断があるんだね。
6: 匿名 2017-06-19 21:33:51 +4/-57

骨格診断を語りたい
7: 匿名 2017-06-19 21:33:52 +9/-8

骨格診断を語りたい
8: 匿名 2017-06-19 21:35:16 +47/-12

骨格診断を語りたい
9: 匿名 2017-06-19 21:35:46 +7/-9

骨格診断を語りたい
10: 匿名 2017-06-19 21:36:14 +8/-8

骨格診断を語りたい
11: 匿名 2017-06-19 21:36:22 +18/-2

私、ストレートタイプかな
めざましテレビでも似たような診断してたよね

12: 匿名 2017-06-19 21:38:45 +60/-0

ウェーブ=かわいい
じゃないよ

柔らかい素材と重心を上に持っていく方がスタイル良くなるだけ

水川あさみや菜々緒、北川景子はウェーブだけど綺麗系ファッション

13: 匿名 2017-06-19 21:39:10 +53/-1

ストレートです。
似合うと言われているアイテムが好みじゃないor着ていくような場所もなくガッカリ。
ウェーブの人に似合うと言われている服装が好きです。
14: 匿名 2017-06-19 21:39:12 +15/-7

  /⌒ヽ
  L _0..0
   }{冊 カタカタ:;
  -=-v-=-
 }{彡ミノ{
 }{ 非 }{
匁 OTO)匁
  }{}{
  }{}{
  及及
15: 匿名 2017-06-19 21:39:27 +62/-3

パーソナルカラー診断同様、自己診断だと、わからなくなる。
16: 匿名 2017-06-19 21:39:41 +24/-0

語弊あるけど、お洒落に興味ない自分はストレートで助かった
ベーシックな服で小綺麗にしときゃいいから楽
17: 匿名 2017-06-19 21:40:08 +69/-4

眞子さま ストレート
佳子様 ウェーブ
愛子さま 首が長く比較的バランス良いストレート

眞子さまタイプはかなり痩せてもほっそり見られないから損

18: 匿名 2017-06-19 21:40:45 +4/-0

骨格診断って骨太かどうかに関係あるのかな?
自己診断で肉のつき方からストレートかと思ったけど、骨が細かったらウェーブ?
19: 匿名 2017-06-19 21:41:05 +23/-0

画像、骨ばっかw
20: 匿名 2017-06-19 21:41:12 +22/-2

私もウェーブ
下半身太くて胴長短足が昔からコンプレックスでストレートに憧れが強い。
21: 匿名 2017-06-19 21:41:18 +22/-1

ストレートです…イヤだ

22: 匿名 2017-06-19 21:41:23 +64/-2

ストレートはグラマラスは一握り。
大半はゴツイだけ
あと鳩胸率高くて二の腕太い
外人に多いよね、、
23: 匿名 2017-06-19 21:41:49 +16/-0

自己診断はあてにならないのかもしれないけど、ウェーブ。
診断項目が当てはまりすぎてもうウェーブ以外考えられないのだけど、ウェーブのデザインって甘めが多くて、体型にはよく合うけど、ボーイッシュなわたしの顔には似合わない…。
結果好きなもの着ようとなった。

でも生地は参考になる。

24: 匿名 2017-06-19 21:42:26 +26/-0

ナチュラルだからざっくりとした服が似合う。
芸能人だと今井美樹とか永作博美がナチュラルらしい。
25: 匿名 2017-06-19 21:43:33 +34/-0

私もウェーブです。いま流行りのワイドパンツ系が似合いません。
26: 匿名 2017-06-19 21:43:49 +8/-1

私もウェーブらしいんだけどあんまりしっくりこない…
謎なのは重心を上にというわりにおすすめヘアスタイルはボブ~セミロング、重心下がるよね?
27: 匿名 2017-06-19 21:43:51 +9/-0

柔らかい素材って、冬はどーしたらいいんだろう…
28: 匿名 2017-06-19 21:43:53 +8/-1

>>16
デニムにパーカーやTシャツ
カジュアルが似合わないから困りません?私もストレートだから普段着困る。アウトドア系も似合わない
29: 匿名 2017-06-19 21:44:01 +53/-0

>>17
皇太子は典型的なウェーブ
雅子さまは典型的なストレート

愛子さまはお二人のいいとこ取りの体型だと思う骨格診断を語りたい

30: 匿名 2017-06-19 21:44:30 +24/-0

骨格診断トピたちましたね!
私は自分に似合う服の傾向がわかって良かったですよ。
ナチュラルの骨っぽい私は確かにダボっとした服が似合います。

アマゾンで骨格診断の「本当に似合う服に出会える魔法のルール」という本がキンドル版のみ何故か126円で売っていてこれがとても良い内容でした。

31: 匿名 2017-06-19 21:44:32 +10/-0

私はナチュラルだ〜
32: 匿名 2017-06-19 21:45:54 +62/-1

ストレートだけど深キョンみたいな体型はほんと太って見られるよね。痩せても強そう
ウェーブは胴長短足でも上半身華奢が多いから、下半身を隠せばスタイルアップする
剛力がいい例だよ、、

ストレートでも上半身スッキリしてる上戸彩ゆ長澤まさみ羨ましい

33: 匿名 2017-06-19 21:47:19 +8/-0

>>32
佳子様も華奢ではないけどウェーブだから、首元やデコルテはスッキリして首の詰まった服着ても暑苦しくならない
34: 匿名 2017-06-19 21:47:28 +12/-0

7つしか設問がないので、Aが2個、Bが3個、Cが3個で、ほぼ同点。
なんでも似合うのか?
それとも、どれも似合わないってことか?
35: 匿名 2017-06-19 21:47:46 +9/-0

>>28
ストレートは普通の長袖と半袖が似合うから、Tシャツは似合うよ?
七分袖などが似合わない
デニムもストレートが似合って、スキニーは似合わない
36: 匿名 2017-06-19 21:49:24 +5/-0

>>27
ざっくり編んだセーターとかは?
37: 匿名 2017-06-19 21:50:57 +5/-0

私肩幅があるウェーブなんだけど;;
38: 匿名 2017-06-19 21:51:23 +12/-1

鳩胸で骨が細く関節が目立つ私は混乱しまくり
39: 匿名 2017-06-19 21:52:54 +21/-0

これもパーソナルカラー並みに自己診断難しい?
3パターン見ても自分がどれかさっぱりわからない
40: 匿名 2017-06-19 21:53:09 +2/-1

>>27
ふわふわしたモヘアニットが似合うと言われています

41: 匿名 2017-06-19 21:53:27 +14/-1

>>17
皇室の方々ってコンサバファッション多いから、ストレートの眞子様はスーツをいつも綺麗に着こなしてますよね。
ローブデコルテ?はウェーブ体型の佳子様が良くお似合い
42: 匿名 2017-06-19 21:53:42 +11/-1

ナチュラルが似合う服って、痩せてないとデブに見えない?
43: 匿名 2017-06-19 21:54:16 +9/-1

骨格診断やパーソナルカラーで似合うファッション系統は決まらないよ!!

それはパーソナルデザイン。優先順位が一番高い
例えばPDグレースさん(上品な服が合う。例えば波瑠)は、骨格ストレートでもデコルテを開けた服だと下品に見えるので首の詰まった服を着て露出を抑えるのが大事。

もちろん人によっては骨格診断を優先した方がいいタイプ(例えばスタイル悪すぎるひと)もいるけど。

44: 匿名 2017-06-19 21:56:05 +28/-0

この間、面接で黒いスーツを着たら、要人警護のSPみたいに強そうな人になったよ。
45: 匿名 2017-06-19 21:56:32 +14/-3

ウェーブって、モテる人多くない??
46: 匿名 2017-06-19 21:57:38 +8/-0

>>30
主です!採用ありがとうございます!!
まさしく!Kindleでこの本を読みました、安いしなかなか参考になりましたよ。
47: 匿名 2017-06-19 21:57:53 +34/-1

>>41
雅子さまと眞子様はコンサバファッションはあまりお似合い(失礼)ではないですね。暑苦しく見えます
スッキリしたスーツの方がお似合いです
佳子様やキコ様はこういうのすごくお似合いです骨格診断を語りたい
48: 匿名 2017-06-19 21:58:57 +3/-0

>>36 >>40
なるほど!確かにニット類はしっくりくる!
参考にします!

49: 匿名 2017-06-19 21:59:01 +10/-0

>>43
パーソナルカラーや骨格診断は基準に納得できるんだけど、パーソナルデザインはどうやって判断するんだろう?
印象だよね?
それこそ診断する方によって違うような気がするのだけど、何か明確な基準があるのですか?
50: 匿名 2017-06-19 21:59:26 +32/-1

>>45
顔による笑

ただ、同じ平均顔、平均身長体重ならウェーブが強いかもね。上半身がほっそりして女らしい
骨格診断を語りたい

51: 匿名 2017-06-19 21:59:40 +17/-0

ちなみにパーソナルカラーに色白色黒が無関係のように、骨格診断にもデブ痩せは無関係です

-未分類

Copyright© が〜るずちゃんねるまとめ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.

無料ワードプレスのWPメーカー