市川海老蔵一家を支える小林麻耶 母親代わりになって面倒をみている

1: 匿名 2017-08-12 23:02:32 +83/-100

・市川海老蔵一家を支える小林麻耶について週刊ポストが報じた
・妹・麻央さんの代わりに「代理ママ」の働きをしていると成田屋に近い人物
・子どもの送迎や海老蔵も交えて遊びに行くなど周囲も温かく見守っているそう

市川海老蔵一家を支える小林麻耶 母親代わりになって面倒をみている (2017年8月12日掲載) – ライブドアニュース

妻・小林麻央(享年34)が旅立ってから6週間が過ぎた。ブログで〈今日からパパママもやります〉と宣言した市川海老蔵(39)だが、歌舞伎界の名門中の名門を率いる総領だけに「ママ業」をこなすのは簡単ではないようだ。歌舞伎関係者がいう。 「『座頭市』の公演で7日まで名古屋入りしており、その後10日から14日までは大阪公演です。7月末は麗禾ちゃん(6)や勸玄くん(4)を連れて温泉や志賀高原に行ったりしていましたが、やはり寂しい思いをさせることは多く、海老蔵さんも不憫に思っている」  海老蔵が留守の間、母親代わりになって2人の面倒をみているのが麻央の姉・麻耶(37)だ。成田屋に近い人物がい

「子供たちの送り迎えをしたり、海老蔵も交えて一緒に遊びに出かけたり、まさに『代理ママ』の働きをしています。子供たちも懐いていて、麻耶さんに甘えることで母親のいない寂しさに耐えている面があるようです。タニマチの多くも温かい目で見守っていて、中には“再婚して2人の母親になってくれたら……”なんて話している人もいます」

(略)

「“後添え”の問題は、そう遠くない将来浮上してくるでしょう。ただ、それは“子供が懐いているから”というような話とはまったく別の問題。もし誰かと再婚することになれば、“先妻の実家”とは距離をおくことになる。子供のため、家のため、海老蔵さんがどういう選択をするのか。成田屋関係者は固唾を飲んで見守っています」(同前)

2: 匿名 2017-08-12 23:03:29 +539/-15

体、大事にしてね
3: 匿名 2017-08-12 23:03:57 +1006/-10

>>中には“再婚して2人の母親になってくれたら……”なんて話している人

これは大きなお世話だわな

4: 匿名 2017-08-12 23:04:05 +420/-7

さすがにまだ早いよねいろいろと
5: 匿名 2017-08-12 23:04:10 +1122/-16

妹が死んで姉と再婚とかおかしいよ。
叔母として子供達を支えればいい。
6: 匿名 2017-08-12 23:04:24 +41/-134

再婚しちゃいなさいよ
7: 匿名 2017-08-12 23:04:29 +822/-7

んー、まやさんはまやさんの人生歩んだ方がいいんじゃないかな?
8: 匿名 2017-08-12 23:04:35 +374/-4

タニマチさん、再婚話は早すぎます。
9: 匿名 2017-08-12 23:04:39 +704/-26

麻耶ちゃんは本当によく頑張ってるね。
良い叔母さんだな。
10: 匿名 2017-08-12 23:04:44 +362/-26

麻央さんが草葉の陰で泣いてるよ
もう、この一家の話題はおしまいにしたほうがいい
11: 匿名 2017-08-12 23:04:47 +116/-1

周りもマスコミも気が早いよ
12: 匿名 2017-08-12 23:04:50 +367/-2

>再婚して2人の母親になってくれたら……
いやいやさすがに再婚とか早すぎるでしょ
13: 匿名 2017-08-12 23:05:00 +451/-6

摩耶ちゃん、好きな人と結婚したいよね?市川海老蔵一家を支える小林麻耶 母親代わりになって面倒をみている
14: 匿名 2017-08-12 23:05:05 +216/-2

憶測で語るのでなく、もう少しそっと出来ないものか。
15: 匿名 2017-08-12 23:05:10 +237/-6

無理せず、甥姪を癒して下さい。
16: 匿名 2017-08-12 23:05:11 +29/-53

この人が後妻でも良いと思う。ただ、真央さんの二の舞にならないか心配だけど…
17: 匿名 2017-08-12 23:05:12 +276/-4

なんかいい感じしない、この話
18: 匿名 2017-08-12 23:05:17 +236/-3

再婚はおいといて、子供達のためには良いことだろうけど、子供達が大きくなってきたら考えないとね

19: 匿名 2017-08-12 23:05:22 +15/-55

結婚すればいいじゃん、海老蔵と。
20: 匿名 2017-08-12 23:05:24 +64/-50

マオの代わりができるのはマヤしかいない
21: 匿名 2017-08-12 23:05:27 +337/-2

叔母さんとして頑張ってくれてる、でいいじゃん
22: 匿名 2017-08-12 23:05:41 +97/-2

>>21
ごめん伯母さんだった
23: 匿名 2017-08-12 23:05:45 +22/-79

海老蔵くんも摩耶ちゃん無しじゃ駄目になってそう。。市川海老蔵一家を支える小林麻耶 母親代わりになって面倒をみている
24: 匿名 2017-08-12 23:05:47 +341/-12

確かに血が繋がってるし姪っ子甥っ子って可愛いんだよね。私子どもいないから親の気持ちはまだわからないけど、よその子は可愛くないのに姪っ子は物凄く可愛い。
25: 匿名 2017-08-12 23:06:01 +152/-43

やりすぎだとおもう・・・。
26: 匿名 2017-08-12 23:06:10 +93/-11

美談にするのはなんだかなぁ
27: 匿名 2017-08-12 23:06:12 +137/-4

何にしろ気が早い話

無神経すぎる

28: 匿名 2017-08-12 23:06:24 +33/-50

摩耶ちゃんが海老蔵の事好きになっちゃう事はないのかな?

29: 匿名 2017-08-12 23:06:23 +44/-3

無理してないかい?
30: 匿名 2017-08-12 23:06:29 +77/-6

もうそっとしといてあげようよ。
31: 匿名 2017-08-12 23:06:35 +11/-68

海老蔵と麻耶は結ばれる運命にある
32: 匿名 2017-08-12 23:06:40 +195/-5

ムリしないで欲しい。自分の人生を生きて欲しい。でも、叔母なら姪っ子や甥っ子が可愛い気持ちはすごく分かる。私もだから。
33: 匿名 2017-08-12 23:06:49 +176/-5

小林麻耶自体が、もともと歌舞伎と海老蔵のファンだったよね?!テレビで公言済みだったと記憶してるけど、、
34: 匿名 2017-08-12 23:06:51 +12/-132

海老蔵さん、摩耶ちゃんの将来、どう考えていますか?
結構いい年よ、摩耶ちゃん。市川海老蔵一家を支える小林麻耶 母親代わりになって面倒をみている
35: 匿名 2017-08-12 23:06:50 +162/-5

妹が亡くなって、その旦那と結婚ってありなの。。?なんかな〜、それはなんとなく駄目だよ。
本人達の勝手だけどさ。。芸能人って本当別世界だな〜。
麻耶さんが幸せならいいけど。
36: 匿名 2017-08-12 23:06:52 +117/-3

結婚ぐらい好きな人としたら?
可愛いんだから
37: 匿名 2017-08-12 23:06:54 +180/-5

伯母としてよく頑張ってるよね

そっとしておいてあげて

可愛がってた妹を亡くされて相当辛いはずだよ

38: 匿名 2017-08-12 23:07:12 +227/-8

海老蔵も甘え過ぎではないのか。子どもたちのことを思うと辛いのはわかるけど、麻耶さんには麻耶さんの人生もあるから。麻耶さんが望んでしてるならいいんだけどね
39: 匿名 2017-08-12 23:07:21 +156/-4

姪っ子や甥っ子と伯母さんがどうしようもない喪失感を補いあってるところに余計なことを外野が言わなくても
40: 匿名 2017-08-12 23:07:26 +74/-1

でも元々お姉ちゃんは歌舞伎が好きだったんだよね
妹の旦那と再婚…は確かにちょっとって思うけど今のままだと自分を犠牲にしそう
41: 匿名 2017-08-12 23:07:31 +111/-5

気持ちは分かるけど、何か違う気がする。
一般人だったら無いわ。
42: 匿名 2017-08-12 23:07:31 +20/-0

こういう風に取り上げられるから、また悲しくなるんだよ
43: 匿名 2017-08-12 23:07:48 +110/-5

海老蔵とかやめとけ
44: 匿名 2017-08-12 23:08:01 +124/-6

死んだ妹の旦那とくっつくとか有り得んだろうよ
叔母としての立場でずっと子供たちを支えてやればいい

45: 匿名 2017-08-12 23:08:27 +118/-12

介入し過ぎな気がする
46: 匿名 2017-08-12 23:08:31 +187/-3

戦前、戦後すぐでは男女共に亡くなった配偶者の親族と結婚するのは割によくある話だったんだけど、
現代では受け入れ難いかもね。
47: 匿名 2017-08-12 23:08:53 +24/-18

二人が良くて子供たちが賛成なら結婚したほうがいい

世間の声なんか気にするな!

48: 匿名 2017-08-12 23:08:52 +93/-2

お婆ちゃんが2人もいるのにね・・・。
49: 匿名 2017-08-12 23:08:55 +52/-3

ちょっと前にダウンしてたよね
今日のブログで少しずつよくなってきたみたいだけど
>おかげさまで少しずつ身体はよくなってきました。
>まだ咳が止まらないので、お薬は続きそうです。
とのことなのでゆっくりしてほしいな

小林麻耶が「ダウンです」「そろそろ、身体もSOSだった」

小林麻耶が「ダウンです」「そろそろ、身体もSOSだった」 麻耶さんは2017年8月8日昼、「ダウンです。」と題したブログを更新。前回(5日)以来、間があいてしまったとして、 「疲れがドッと出てしまったようです」 と、更新が滞っていた理由を説明した。コメ…

50: 匿名 2017-08-12 23:09:06 +33/-16

お互いを支え合って生まれる愛もあると思う。
そうなったら暖かく見守ってあげたい。
51: 匿名 2017-08-12 23:09:07 +28/-0

海老蔵のブログをいちいちテレビで流すなって注意してほしいね

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

無料ワードプレスのWPメーカー