スッピンでの外出

1: 匿名 2017-08-13 10:01:45 +13/-40

どこまで許せますか?

年始頃に病院へ行くのにスッピン(お粉のみ)マスクで行き、帰りにショッピングモールをプラプラしているときに友人と遭遇しました。スッピンであることを笑われ、それ以降会う度にネタにされます。確かにスッピンで行った私がいけなかったとはおもうけど、オシャレなお洋服を見ていたわけでもないし、肌は綺麗な方なのでそこまで馬鹿にされる筋合いはないと思ってしまいます。

スッピンでのショッピングモールは非常識だと思いますか?

2: 匿名 2017-08-13 10:02:40 +13/-6

スッピンでの外出
3: 匿名 2017-08-13 10:02:44 +50/-5

非常識じゃない‼と信じてる
4: 匿名 2017-08-13 10:02:57 +28/-6

マスクして近くのドラッグストア、コンビニ、スーパー
ショッピングモールとかは人が多い所は無理!
5: 匿名 2017-08-13 10:02:59 +32/-9

ブスのスッピンだからダメなんじゃない?
スッピンでも美人だったり可愛い人だったら何も思わない。
どころか、スッピンだと気づかない。
6: 匿名 2017-08-13 10:03:32 +33/-4

ショッピングモールは無理だな…

7: 匿名 2017-08-13 10:04:10 +19/-0

眉毛とまつ毛がないと劇的に顔が変わる人いるよね

そういう人はマスクの意味ないよね

主も肌が綺麗なんならマスクの必要はなかったんじゃない?余計に目元のスッピン感を際立たせたとか?

8: 匿名 2017-08-13 10:04:15 +55/-3

ネタにするお友達、さぞかし美意識が高くて美人なんでしょうねー
9: 匿名 2017-08-13 10:04:37 +30/-4

結構行っちゃうなあどこでも
休日近所だとついショッピングモールでもどこでもスッピン
でも電車に乗るなら化粧する
10: 匿名 2017-08-13 10:04:45 +3/-0

スッピンでの外出
11: 匿名 2017-08-13 10:04:49 +10/-9

すっぴんで毎日会社行ってます
12: 匿名 2017-08-13 10:04:53 +78/-3

高級レストランじゃあるまいし友達がスッピンなのを何度もネタにして笑う意味がわからない、
友達が性格悪いだけだから気にしなくていいよ。
13: 匿名 2017-08-13 10:05:00 +36/-1

てか、年始の話をし続けるようなくだらない友人とは縁を切ったら?

14: 匿名 2017-08-13 10:05:01 +22/-2

平気でどこでも行っちゃいます(TT)
さすがに学校の集まりや身内の集まりなど
大切な時は必ずするけど
買い物とかそういうのではしない時もある。
15: 匿名 2017-08-13 10:05:01 +18/-4

肌がきれいでも、スッピンはスッピンかな。

笑う友人も、どうかと思うけど。

非情とは思わないよ。
でも私はできない。

16: 匿名 2017-08-13 10:05:03 +19/-3

地元こそ化粧して出かけるべきだと思う

どこで誰に遭遇するかわからないよ

17: 匿名 2017-08-13 10:05:07 +0/-26

さっしーのすっぴん
スッピンでの外出
18: 匿名 2017-08-13 10:05:18 +8/-1

コンビニ位
ショッピングモールは専門店で買い物する可能性あるし、服もある程度きにするからスッピンではいられないな。
19: 匿名 2017-08-13 10:05:21 +9/-4

>>1
非常識とは思わないけど、気にしない人なんだなあと思う
20: 匿名 2017-08-13 10:05:27 +22/-0

スッピンでの外出
21: 匿名 2017-08-13 10:05:36 +15/-4

別に行こうと思えばどこでも行ける
慶事や弔事以外なら
22: 匿名 2017-08-13 10:05:36 +5/-2

コンビニや近所散歩くらいならスッピン
近くでも、人が多い所はファンデと眉毛書くくらいしかしません。

23: 匿名 2017-08-13 10:05:46 +37/-4

病院に行くならスッピンは当たり前。
バカにする友人がおかしいよ。
24: 匿名 2017-08-13 10:05:50 +6/-3

スッピンで困るような顔じゃないからな。
口紅だけで、結構色々行くよ。
25: 匿名 2017-08-13 10:05:55 +19/-3

なんでスッピンだと笑うの?
その友人腹立つ。
26: 匿名 2017-08-13 10:06:27 +10/-2

昨日、ラーメン屋にすっぴんで行った。
27: 匿名 2017-08-13 10:06:42 +3/-1

誰とも会わない日はどこでもいける。服とか髪さえちゃんとしてればデパートでも旅行でも。
逆に家族、親友以外なら近所のファミレスでもメイクする。
28: 匿名 2017-08-13 10:06:55 +5/-1

スッピンでの外出
29: 匿名 2017-08-13 10:07:01 +30/-0

毎日化粧しますよ!
私は逆に毎日化粧するとか美意識高いね笑
って嫌味言われました。
こっちは化粧しない友人を
悪く言ったことなんて一度もないのに。
自分を正当化したがる人苦手。
30: 匿名 2017-08-13 10:07:05 +6/-0

誰もそんなに気にしてないから大丈夫
知り合いぐらいだよw
31: 匿名 2017-08-13 10:07:14 +5/-0

全然OK!
バリバリ気合い入れたいときとそうじゃない時ってあるじゃん(笑)
32: 匿名 2017-08-13 10:07:30 +9/-3

すっぴんよゆ〜〜スッピンでの外出
33: 匿名 2017-08-13 10:07:43 +6/-9

病院帰りのことを友人は知らなかったわけだし、普段は主さんが化粧をしている人なら、いきなりすっぴん見たらビックリするでしょ。ブスとかそんなんじゃなくて。

そこまで気にするなら、ショッピングモールなんてすっぴんで行かなきゃ良かったじゃん。
こんなとこに晒された友人が気の毒。

34: 匿名 2017-08-13 10:07:51 +16/-0

私はすっぴんはきついなぁー(笑)

せめて眉毛ぐらいは書くかなぁー

でも友人すっぴんネタいつまでも引っ張ってるんじゃないよ!って少し思うよね、、、

何回も言われたらしつこいって思うかも!

35: 匿名 2017-08-13 10:07:52 +2/-0

昨日一日ですっぴんの人に何人遭遇したかなんて覚えてない
36: 匿名 2017-08-13 10:08:18 +2/-1

紫外線対策もかねて、かるいメイクとか下地だけとかでも私はいいと思うんだけど。

37: 匿名 2017-08-13 10:08:22 +0/-9

私は肌はキレイだから〜♡スッピンでの外出
38: 匿名 2017-08-13 10:08:31 +16/-0

私は無理だけど
すっぴんの人をバカにするなんてことは絶対にない。
むしろすっぴんで外出できる人が羨ましい…
39: 匿名 2017-08-13 10:08:33 +17/-0

病院に行ってきたんだよって言っても笑われるの?

私、病院はスッピンで行くよ。
顔色とかお医者さんも見るだろうし。

40: 匿名 2017-08-13 10:08:35 +5/-1

化粧なんかするしない自由だろー笑
すっぴんに自信がないやつの僻みにしか聞こえん。

誰に迷惑かけたわけじゃあるまいし
やれるもんならやってみなさい
やれないくせにっ!

41: 匿名 2017-08-13 10:08:41 +8/-0

メイクしないで非常識と言われるのは何歳から?
社会人になってから ➕
20歳くらいから ➖
42: 匿名 2017-08-13 10:08:49 +5/-0

たかが買い物に常識も非常識もあるもんか。
43: 匿名 2017-08-13 10:09:04 +4/-0

したい人はして
したくない人はしなければいい(TPOわきまえて)
そんなに自分が正しいと思い込みたいのかな?
44: 匿名 2017-08-13 10:09:12 +4/-2

>>2
柏木!てめぇ化粧してるだろうが!!

スッピンでの外出

45: 匿名 2017-08-13 10:09:20 +3/-1

外のお風呂やさん行った後に
ふらついてしまう事はある
46: 匿名 2017-08-13 10:09:24 +5/-0

すっぴんの時に限って知り合いに会ったりするよね
すっぴんだからといっていちいちいちいじってくるのも性格悪いな〜
47: 匿名 2017-08-13 10:10:19 +0/-8

女の子はいつでも可愛くなきゃね♡!

スッピンでの外出

48: 匿名 2017-08-13 10:10:22 +1/-0

女性は老けただの化粧がどうのだの
あーだこーだ言われて大変だね
私はいいと思うよ!すっぴん!
49: 匿名 2017-08-13 10:10:45 +5/-0

病院帰りだって言ったの?
それでもバカにするなら友人がおかしいよ。
しかも会う度にバカにするなんて、変な人。
50: 匿名 2017-08-13 10:10:49 +8/-0

肌荒れしているので皮膚科に通ってますが、すっぴんマスクでいきますよ。
だって化粧していたら生の肌見てもらえないじゃん?
仕事のときなどはきちんとお化粧しますけどね。
51: 匿名 2017-08-13 10:10:52 +0/-1

なんだかんだ素材はいいやんこじはる

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

無料ワードプレスのWPメーカー