松居一代「なんに使うか…」被災地に持ってきた現金の使い道をブログで明かす

1: 匿名 2017-08-13 11:34:23 +50/-19

松居一代「なんに使うか…」被災地に持ってきた現金の使い道をブログで明かす : スポーツ報知

 俳優の船越英一郎(57)と泥沼の離婚劇を展開している女優の松居一代(60)が12日に「お金の使い道は…決めたよ」と題した自身のブログを更新した。  松居は現在、九州北部豪雨で甚大な被害を受けた福岡県朝倉市でボランティア活動を行っている。ブログで「実は…今回あたしは…かなりのお金を東京から…持ってきました」と明かし「なんに使うか…現場をみてから考えようと思って…持ってきました そして…決めたんです ボランティアの皆さんに…使わせて頂くことにしたんです」と明かした。

 「交通費も、宿も、ごはんも持ち出しなんですよ そのうえ毎日…泥だらけです 身体だって…正直に申して…痛いです でも…皆さんは骨身を惜しまず全身を使って人様の為に…だから…松居は、現場を見て決めたんです ボランティアの皆さんにあたしが…汗水たらして得たお金を使わせて頂くことを決意しました」とボランティア活動を行っている人たちを支えることを明かた。

 その上で「追伸」とし「お金のことを書くと…いろいろと…言う人もいることでしょうどうぞ、お好きなように…書いてください あたしは、正直に現場の様子をお伝えしているだけですから…」とつづり、この日もボランティア活動を行うことを報告していた。

2: 匿名 2017-08-13 11:35:19 +29/-34

黙ってろ
3: 匿名 2017-08-13 11:35:51 +99/-16

何億もあるんだからいくらか普通に寄付して下さい。
4: 匿名 2017-08-13 11:35:54 +47/-20

しらじらしい
5: 匿名 2017-08-13 11:36:01 +119/-13

経緯はあれだけど、
お金出してくれるならいいこと!
どんどん出してくれ!
6: 匿名 2017-08-13 11:36:05 +101/-31

悪い人ではないよね
7: 匿名 2017-08-13 11:36:05 +96/-11

良いと思う
8: 匿名 2017-08-13 11:36:12 +29/-33

黙って金使えや
9: 匿名 2017-08-13 11:36:22 +92/-13

自分の善人度を高めて、世間を使って「敵」を攻撃したいとの思惑が見て取れる。。
10: 匿名 2017-08-13 11:36:33 +100/-16

素直に素晴らしい行動力だと思う。
暑い中、ありがとうございます!
11: 匿名 2017-08-13 11:36:46 +25/-23

話題作り
12: 匿名 2017-08-13 11:36:57 +47/-25

押し付けがましい
13: 匿名 2017-08-13 11:37:04 +116/-3

船越さんのことをユーチューブで暴露したり、いろいろ書いてなかったらイメージも違ってたのに。

14: 匿名 2017-08-13 11:37:21 +32/-6

何でもっと早くこういう時やらなかったのかな?惜しまれる
15: 匿名 2017-08-13 11:37:25 +35/-32

>交通費も、宿も、ごはんも持ち出しなんですよ そのうえ毎日…泥だらけです

あんただけじゃない
そんなこと言うくらいならやめろ
ここに来て本音が出てきたね

16: 匿名 2017-08-13 11:37:27 +118/-8

>ボランティアの皆さんにあたしが…汗水たらして得たお金を使わせて頂くことを決意しました

使い道はいいんだけど、なんか恩着せがましい書き方

17: 匿名 2017-08-13 11:37:27 +15/-11

何やってもイメージは変えられない
18: 匿名 2017-08-13 11:37:32 +24/-6

これに関しては素晴らしい働き!
どうぞ、有り余るエネルギーを正しいことに使ってください。
19: 匿名 2017-08-13 11:37:35 +14/-9


被害にあった方々のほうが必要とされてるのではないでしょうか?
20: 匿名 2017-08-13 11:37:36 +86/-5

現場を見てそう決めたならいいんじゃないですかね
でも自分で「私が汗水たらして得たお金」って言うところはこの人らしい
21: 匿名 2017-08-13 11:37:37 +1/-5

どうやって使うのか気になる
22: 匿名 2017-08-13 11:38:08 +69/-24

いくら松居一代を嫌いでも、これを叩くのはおかしいでしょ。
クーラー効いた部屋で呑気にガルちゃんなんかやっている人よりよっぽど立派。
金持ちだろうと、なかなか出来ないよ。
23: 匿名 2017-08-13 11:38:18 +8/-5

後の祭り
24: 匿名 2017-08-13 11:38:28 +36/-12

しない善よりする偽善
パフォーマンスって言われても、何もしない人より立派だと思います
25: 匿名 2017-08-13 11:38:34 +10/-5

この人はお金も充分あるから、残りの人生は全国ボランティアに奔走すればいい。ただ現地の人が逆に疲弊するから宿泊ご飯とかは自分で何とかする方式で。
26: 匿名 2017-08-13 11:38:37 +26/-6

自分のことを「あたしは…」「松居は…」
って、頭悪そう
27: 匿名 2017-08-13 11:38:40 +21/-11

現実的にたすかる人がいるなら、クーラーかけた部屋で寝転がってがるちゃんしてる人が、口をはさむ余地はない。
28: 匿名 2017-08-13 11:38:49 +22/-4

良い事だと思うけど、常識のある人だけではない。ボランティアと名乗って犯罪を犯す人もいるので、見極めが必要。
29: 匿名 2017-08-13 11:39:10 +56/-7

一般の人たちだって、
一生懸命労働して汗水たらして稼いだお金を
黙って被災地へ寄付しているんですよ!
30: 匿名 2017-08-13 11:39:25 +36/-3

「あたし」に嫌悪感しかない
なぜ「わたし、私」と書けないのか
31: 匿名 2017-08-13 11:40:53 +17/-4

わざわざ宣伝アピールしてしてイメージ上げですか?
32: 匿名 2017-08-13 11:41:14 +9/-9

>>13
元々愛はある人なのでは
被災地など困った方には親切に
愛する旦那と別れそうになった時はベッタリと
33: 匿名 2017-08-13 11:41:34 +12/-2

日本には陰徳という言葉がありまして、まあ知らんでしょうが。
34: 匿名 2017-08-13 11:41:59 +25/-2

こう言うのって黙ってやって黙って帰って後から分かるパターンの方がカッコいいのにね。やる前からわざわざ発表して、お好きなように書いてくださいはアピールにしか見えない。
35: 匿名 2017-08-13 11:42:10 +22/-6

>>22
こういう洗脳されるのがいるから困る、なぜいちいちブログに上げるの? 意図くらい気付けよと言いたい。
36: 匿名 2017-08-13 11:42:19 +35/-3

松居のコメントに恩着せがましさを感じる。

なんか、不快。( ̄(工) ̄)

37: 匿名 2017-08-13 11:42:35 +28/-7

株の儲けなんて汗水垂らしてないじゃん
寄付はいいことだけど恩着せがましい
38: 匿名 2017-08-13 11:43:06 +8/-8

この人すごい体力と行動力あるよね
力有り余ってる感じ
39: 匿名 2017-08-13 11:43:47 +26/-3

行為自体は良いんだよ。
ただ、いつもやらないことを急に始めて、
「自分は正義、相手は悪」と世間を洗脳することが目的だからね・・
40: 匿名 2017-08-13 11:45:08 +22/-5

いい事だと思うけど、いちいちブログに載せてて売名であることも事実だよね
41: 匿名 2017-08-13 11:45:21 +16/-2

離婚する潔さも身につけて下さい
42: 匿名 2017-08-13 11:46:50 +21/-5

黙って使えばいいのになんで恩着せがましく発信するんだろう。
ありがたいことだけど、素直に100%尊敬できないんだよな。
43: 匿名 2017-08-13 11:47:05 +25/-5

ボランティアの多くは毎日節約しながら生活してる人達だと思うよ。それでも自腹で来てくれてるんだよ。
金持ちひけらかして、嫌みな感じ。普通に自治体に寄付できないのかね?
44: 匿名 2017-08-13 11:47:22 +10/-14

>>15
ばかじゃない?だから、そういうボランティアを支えることに持って行った現金使うって言っているんでしょ?普通に寄付したら なんに使われるかハッキリしないから。
45: 匿名 2017-08-13 11:48:08 +17/-4

人の家泊まっといて図々しいな
46: 匿名 2017-08-13 11:48:56 +11/-3

船越の金、って言われたり財産分与へのアピールで私が汗水垂らして得た金って表現したんじゃない?
この人の場合松井棒と株だし汗もかかないよねw割り箸に布巻くだけ、パソコンチェックするだけだから。冷や汗かくことはあるかもしれないけど。
47: 匿名 2017-08-13 11:49:47 +8/-14

今やっと本来の松居さんに戻ってきたね。お金を人の為に使ってすごいと思いますよ。ボランティア頑張れ!
48: 匿名 2017-08-13 11:51:27 +10/-4

正直に現場の事を伝えるのは良いと思うんよ
でも貴方のお金事情をあたかも皆様の為に劇場する必要あるのかって話だよ
49: 匿名 2017-08-13 11:52:20 +5/-3

ふかわと揉めた後の岡本夏生みたいだな
50: 匿名 2017-08-13 11:53:17 +20/-3

恩着せがましいかまってちゃん
こっち見て作戦
51: 匿名 2017-08-13 11:53:39 +14/-5

黙って寄付すりゃいーもの
いちいち言わないと気がすまんのかね

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

無料ワードプレスのWPメーカー