井上和香 、娘の体調を心配しすぎて医師から注意される

1: 匿名 2017-08-13 15:51:35 +18/-12

井上は、熱が上がったり下がったりする娘を休日診療で診てもらったところ、医師から、

「子供は体温が変わりやすいの。だから頻繁に測って一喜一憂してたら大変ですよ。
元気で、ご飯も食べて、寝られてるなら、ご飯の時に測るとか、お風呂に入る前に測るとかでいいのよ!」

と、優しく注意を受けたという。ついつい子供を心配しすぎてしまったり、気管支炎で苦しそうな娘を見ると代わってあげたいと胸が苦しくなったり、という親心をつづった。

井上和香 、娘の体調を心配しすぎて医師から注意される – Ameba News [アメーバニュース]

タレントの井上和香が、体温が変則的な娘を心配して、病院に連れて行ったときのエピソードを自身のブログで明かした。井上は、2015年7月、映画監督である飯塚健氏との間に第一子を出産した。

2: 匿名 2017-08-13 15:53:03 +123/-3

生きてれば体温の変化くらいあるさ。
3: 匿名 2017-08-13 15:53:09 +21/-23

すごい母乳が出そう。
4: 匿名 2017-08-13 15:53:11 +221/-2

一人目あるある
5: 匿名 2017-08-13 15:53:12 +10/-46

代理ミュンヒハウゼン症候群だっけ?
6: 匿名 2017-08-13 15:53:26 +153/-1

親心も分かるけど
医者も毎回これじゃあ大変だよね
7: 匿名 2017-08-13 15:53:40 +112/-2

ごはん食べられて元気なら熱あっても大丈夫
8: 匿名 2017-08-13 15:53:50 +106/-3

過保護の和香子
9: 匿名 2017-08-13 15:53:59 +33/-1

どこにでもある至って普通のはなし
10: 匿名 2017-08-13 15:54:14 +127/-1

心配症お母さんあるあるだよね。
たまーにいるよ。こういう人。
珍しくないよ。
11: 匿名 2017-08-13 15:54:21 +2/-14

女は焦ると聞く耳もたいからな
エンジントラブルのコピペみたいになる
12: 匿名 2017-08-13 15:54:30 +6/-2

>>5
ちょっと心配だけど、今回のはまだ全然!
ほんとひどいから。虐待だよ
13: 匿名 2017-08-13 15:54:50 +7/-5

>>8
壊れかけのレディオトピから来たな
14: 匿名 2017-08-13 15:54:54 +28/-4

1人目はみんなそんなもんじゃない?
15: 匿名 2017-08-13 15:55:02 +77/-3

気持ちわかる。
うちは1歳だけどまだどこが痛いとか言えないし、つい過保護になってしまう。
16: 匿名 2017-08-13 15:55:55 +31/-1

久しぶりに名前聞いた
井上和香 、娘の体調を心配しすぎて医師から注意される
17: 匿名 2017-08-13 15:56:19 +107/-2

ただの風邪だと思ったら髄膜炎だったって例もあるから心配するのはわかるな
18: 匿名 2017-08-13 15:56:22 +8/-2

ワカパイ
19: 匿名 2017-08-13 15:56:31 +27/-2

でも、体温をしょっちゅう測っちゃう気持ちは分かるよ。心配だしね。
20: 匿名 2017-08-13 15:56:52 +31/-3

けいれん起こした日にゃもう焦りまくるよね、一人目あるあるかな?
21: 匿名 2017-08-13 15:57:12 +10/-3

>>3
デカパイ、意外と出ない
22: 匿名 2017-08-13 15:58:12 +9/-2

ちょっとした微熱程度で休日診療来られちゃお医者さんも大変だからね。
23: 匿名 2017-08-13 15:58:24 +2/-5

日常的に女優業抜けないのかな。女優業やりすぎて不倫しないように。
24: 匿名 2017-08-13 15:58:47 +26/-4

心配するの凄く分かります。
もしこの熱が何かの前兆だったら…とか早いうちにお医者さんに見てもらった方が…て悩むときもある。
25: 匿名 2017-08-13 15:59:32 +8/-1

微熱が出てる!って思っても服脱がしてちょっと涼しくしてあげたら平熱に戻ったりするもんね。子供の体温なんて本当にそんなレベルで変化するからビックリする。
26: 匿名 2017-08-13 16:00:35 +2/-10

井上和香 、娘の体調を心配しすぎて医師から注意される
27: 匿名 2017-08-13 16:00:51 +15/-1

一人目は手探り状態で、ちょっとの変化も気になってしまうよね。
近所に頼れる親とかいなかったら、医者に行くしかないもんね。もっと気軽に赤ちゃんの事を相談できる場所があると良いのに。

28: 匿名 2017-08-13 16:01:09 +3/-11

もうたいした稼ぎもないんだから、余計な税金使うな。
29: 匿名 2017-08-13 16:02:03 +30/-6

3歳の娘が風邪で熱が39度出てぐったりしてたので心配で総合病院に行ったら、風邪ぐらいで来ないでみたいなこと半笑いで言われた。
風邪薬で治るわけじゃなくて、熱が出ることによって治ってくからって。風邪薬出す意味(O_o)
30: 匿名 2017-08-13 16:02:55 +5/-1

乳首がでかそう
31: 匿名 2017-08-13 16:03:26 +5/-2

>>26
こんなやついるか?
32: 匿名 2017-08-13 16:03:43 +17/-3

これ分かる( T_T)
子どもが小さいうちは特にだよね。
症状が自分で説明できないから、細かくチェックしちゃうよね。
今は子ども達小学生だけど、1人が昨年から複雑性熱痙攣が出るようになったから、微熱からすごく心配しちゃう。
33: 匿名 2017-08-13 16:04:02 +13/-3

>>20
うちも息子が1歳の時に痙攣起こして大変だった。数秒で止まらなくて、救急車呼んだわ…。
34: 匿名 2017-08-13 16:05:45 +19/-3

医者にそんなこと言われたら行きにくくなる。本当に病気が隠れてる時もあるのに。
35: 匿名 2017-08-13 16:05:49 +11/-4

ウチの姉も心配性。
こないだ、蚊に刺されたくらいで腫れ上がった子どもを連れて皮膚科に。目の上だったから、心配するのもわかるけど、医師に大丈夫ですよ、お母さんと言われたそう。
でも、その医師の一言があるとありがたいんだよね。
36: 匿名 2017-08-13 16:06:18 +10/-1

>>26
女の方質問にちゃんと答えろよw
37: 匿名 2017-08-13 16:08:26 +8/-2

>>30
乳首よりも乳輪が大きそう。
38: 匿名 2017-08-13 16:08:30 +7/-1

わかる。熱が出ただけで不安になる!
でも、4歳過ぎたらすぐ下がったりだんだん丈夫になるよ

井上さん、子育て頑張ってるんですね!

39: 匿名 2017-08-13 16:08:46 +8/-0

うちの地域は熱くらいだと緊急断られる
朝まで続いてたらかかりつけ医にかかってくださいって言われる
埼玉県だと『小児医療緊急電話相談』と言う家での対処法や受診の必要性を相談できる電話がある
便利だけど繋がりにくい
40: 匿名 2017-08-13 16:08:57 +6/-2

>>35それは結構普通じゃない?うちも連れてったよ。瞼なんてパンパンに腫れ上がって、開かないくらいになるし。それを子供って全力で擦るから。眼用の虫刺され薬貰いに行ったよ。
41: 匿名 2017-08-13 16:09:20 +10/-0

>>34
急に高熱出たり痙攣したりするとそれが心配で病院に行くんだよね。お医者さんにそれぐらいで来ないでなんて言われから、行きにくきなったよ。
42: 匿名 2017-08-13 16:10:51 +11/-0

>>28
は?この人生活保護でもなんでもないけど?
子供医療費タダだけど、それは何かしらの健康保険に加入してるから。
43: 匿名 2017-08-13 16:11:25 +4/-0

>>39
全国にあるよね。私も夜困ったとき、電話してどうするか決めてる。電話することによって落ち着いて考えられるから。
44: 匿名 2017-08-13 16:12:40 +3/-0

休日診療にかかるのに事前に電話しないの?
電話して熱だけだと「もう少し様子みてください、今来ても凄く待ちます」と遠回しに断られた事ある
45: 匿名 2017-08-13 16:16:09 +7/-2

>>41
図々しいくらいで良いと思うよ。
痙攣起こした事があるなら尚更。
ダイアップは心強い味方。

私も来ないで雰囲気出される事もあるけど、やっぱ子供が心配だもの。
保育園や幼稚園通ってると、園側にも説明しないといけないし。

46: 匿名 2017-08-13 16:18:26 +5/-0

気持ちは分かるけど、休日診療、夜間診療は慎重に利用するようにしないとね。
47: 匿名 2017-08-13 16:19:28 +2/-2

トピズレだけど10年以上前からこの人に似てるって言われる。嬉しくなかったな。
48: 匿名 2017-08-13 16:19:33 +2/-0

休日診療って有志が集まって担当してくれてる医者のボランティアに近い行為らしい。

緊急以外気安く利用できないもんだと思ってた。

49: 匿名 2017-08-13 16:23:02 +4/-0

うちの娘、一昨日まで手足口病で入院してたんだけど、退院したその夜に目が腫れだして。。入院してた病院は小児科の先生帰っちゃったからって断られて。。
#8000で元気なら様子見てって言われたから様子見てたけど、次の日には腫れも引いて、元気で。。
退院したばかりだから心配で心配で。。
でもほんと元気なら大丈夫なんだなーって思った。
入院してたときは、話さない、泣かない、1点見つめてて。。
元気ならある程度大丈夫なんだよね
50: 匿名 2017-08-13 16:32:54 +2/-3

15年7月に生まれてるなら、もう2才でしょ?
これはないわ。
51: 匿名 2017-08-13 16:37:02 +2/-2

井上和香って、自分のお母さんも旦那さんのお母さんも亡くなってるんだよね。私もそうなんだけど、自分の母親が亡くなってると気軽に相談できる相手がいない。今と昔は違うんだから!っていう会話もできないし。芸能人だからママ友も作りにくいかもしれないし。
娘さん何事もなくてよかったね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

無料ワードプレスのWPメーカー