育児中のメイク

1: 匿名 2017-08-13 16:52:35 +7/-2

育児中にオススメのコスメやメイク方法について語りましょー!
産後、子どもから顔を触られたりすることが多くなり、ファンデの使用頻度が減りました。
アイメイクとかも時間がなくておざなりに…。
今は赤ちゃんも使える日焼け止めとポイントメイクのみしています。
時短アイテムや、メイク方法など情報交換できたらうれしいです。
2: 匿名 2017-08-13 16:53:48 +0/-0

とにかく引き算!
3: 匿名 2017-08-13 16:54:32 +6/-4

育児中のメイク
4: 匿名 2017-08-13 16:55:05 +3/-3

眼鏡とマスク!
髪は結ぶ!
5: 匿名 2017-08-13 16:55:20 +6/-6

時間とヤル気があれば化粧すればいい
どちらともヤル気ないなら 化粧品しなきゃいい
6: 匿名 2017-08-13 16:56:08 +28/-2

数年後に後悔したくないから日焼け止めだけ頑張ってる。

あとは気力がもたない。

7: 匿名 2017-08-13 16:56:42 +10/-0

とりあえずBBクリームは助かった
BBクリームとリップと眉毛だけメイクしてた
8: 匿名 2017-08-13 16:57:51 +19/-0

今思えば、別に普通にメイクしてても大丈夫だったなと思う(^_^;)
9: 匿名 2017-08-13 16:58:55 +8/-0

BBクリーム万能!
10: 匿名 2017-08-13 16:59:43 +11/-1

マイナス意見多いけどつけまつげが楽!
マツエクみたいに気を使わなくていいしつけまつげと眉毛とチークしてればそれなりに見える。
つけまつげって言ってもギャルとか若い子のじゃなくてナチュラルなちょっといい値段のもの!
11: 匿名 2017-08-13 17:00:12 +7/-0

3歳と1歳のママですがヘアアレンジはするようにしてます
自分のモチベーションが違う
12: 匿名 2017-08-13 17:00:49 +5/-0

日焼け止め
色つきパウダー
チーク

ぐらいしかしてない
出掛けるのはスーパーだけだから最低限
13: 匿名 2017-08-13 17:01:18 +10/-2

1歳児。公園に行ったりするから日焼け止めの消費量は会社員だった時よりすごい。
眉毛と、顔色が冴えないからチーク、あとは落ちにくい口紅、なぜかグロスを付けてるとテカテカしてるのが気になるのか口を触ろうとするから付かなくなったな。

あとは伊達メガネでごまかす。
マスカラなんて遠出するときしかしなくなったなー。

14: 匿名 2017-08-13 17:03:41 +2/-0

日焼け止めは忘れずに!
顔もだけど、首、うなじが黒くなってることに今日気づいた…。思い返せばすっかり忘れていた。
15: 匿名 2017-08-13 17:04:37 +2/-0

帽子かぶってごまかす
16: 匿名 2017-08-13 17:05:04 +4/-1

メイクしないと1日なんかやる気が起きなくてするけど、テキトーにやるから、老けて見える( ̄^ ̄)ちょっとの買い物しかいかないのになーと思いながらやってる。
17: 匿名 2017-08-13 17:07:16 +6/-0

メイクしないと
やる気でないからしてた、
顔さわられることもなかったし
18: 匿名 2017-08-13 17:10:18 +0/-0

日焼け止め、パウダーファンデ、眉毛、アイライン。これだけでメイクした気になってる。

イベントのときはファンデを丁寧に、それとマスカラと口紅もする。

19: 匿名 2017-08-13 17:12:27 +1/-0

化粧品は使っているものは変わらないけど化粧水とか乳液が面倒なので、スキンケアが1分で済むパックを使って時短してます。
近くのスーパーや公園のときはメガネでごまかしてます。
20: 匿名 2017-08-13 17:13:36 +2/-0

取りあえず日焼け止め!
何もしなかったら子育てが落ち着いた頃、シミが出てきて後悔しました。
21: 匿名 2017-08-13 17:19:04 +0/-1

毎日公園行くので、日焼け止め・ファンデはしっかり塗ってます。後はテキトー。
22: 匿名 2017-08-13 17:21:32 +1/-0

主です!
みなさん情報ありがとうございます。
わたしも日焼け止め&眼鏡…。最近5ヶ月ぶりに美容室へ行って鏡を見たらものすごく老けたようで、びっくりしました(´-ι_-`)
BBクリームという方が多いようですが、おすすめはありますか?
今までは会社員時代に無理して買ったSK-IIのccクリームをちびちび使っていましたが、ラメが気になって辞めてしまいました。
23: 匿名 2017-08-13 17:23:02 +0/-0

メガネは触られるからコンタクト
日焼け止め、エスプリークのCC

24: 匿名 2017-08-13 17:26:49 +1/-1

薄くはなったかもしれないけど、普通に毎日フルメイクしてる。
赤ちゃん泣いてても急いだら5分だし、心を無心にしてするよ。
すっぴんに自信ないから、化粧しないと外でられないわ。
25: 匿名 2017-08-13 17:27:18 +0/-0

化粧せず、基礎化粧品もベビーローション使ってたら(子供を塗るついでに自分も塗る)シミと小ジワがすごいことに。。_:(´ཀ`」 ∠):
基礎化粧品と下地とファンデはするようになった。けど、時すでに遅し泣。
26: 匿名 2017-08-13 17:29:24 +2/-0

眉ティントおすすめですよ
今の季節は眉ティントした顔に
日焼け止めとパウダー、サングラスで
外出できますし、冬はサングラスじゃなくて
マスクにすればオッケー!!
27: 匿名 2017-08-13 17:30:30 +0/-1

AUBE coutureの
ひと塗りアイシャドウは最強!
安物化粧品しか買ったことなかったけど
思い切って買ったら
大正解ヽ(´▽`)ノ
28: 匿名 2017-08-13 17:34:26 +0/-0

乳液は日中用のUVカットのを使って日焼け止めも兼ねる。
あとはBBクリーム使ったり、眉ティントをしたりして、手を抜けるところは抜いてる。
究極は、朝はサボリーノってパックで洗顔~下地まで済ませたことにする(笑)

お金に余裕があれば、マツエクはかなり楽みたいだよ。アイメイク要らなければ、かなりの時短になるよね。

29: 匿名 2017-08-13 17:34:46 +4/-0

日焼け止めは絶対してる。あとは、眉毛と粉ぐらい。平日にメイクしたい時は子供たちが大人しい時にまず化粧水、美容液、乳液して➡子供の面倒や家事➡馴染んだ頃に下地➡馴染んだらファンデ➡また家事育児➡最後5分で眉毛とシャドウします。
30: 匿名 2017-08-13 17:39:04 +2/-0

メイクするとメイク落とすのも
面倒なんだよね…
お風呂入る前にオイルクレンジングしてるけど
その間泣いちゃうから最近日焼け止めと眉くらい…
クレンジングしずに洗顔だけにしてるとやばいかな?
31: 匿名 2017-08-13 17:41:27 +2/-0

普通に化粧してる。。
すっぴんで外出たくない、というか出られないから(T_T)
32: 匿名 2017-08-13 17:44:04 +1/-0

全然普通にしてる。スッピンボサボサいつもマスクのママだけにはなりたくない。
33: 匿名 2017-08-13 18:00:08 +1/-0

>>11
うちも3歳と1歳がいます。
2回とも産後の抜け毛でスッカスカになってしまい、ようやく生えてきたけどアレンジするだけの長さがまだ無くて最悪の状態(T-T)
11さんは抜けなかったんですか?羨ましい(T-T)
34: 匿名 2017-08-13 18:00:41 +2/-0

これまでしっかりフルメイクでしたが、子育て服(帽子とかワイドパンツとか)と合わないので、どんどん薄くなりました。
今は、日焼け止めorBBクリーム、眉、チーク、目尻だけアイラインにリップに落ち着いてます。

肌の衰えなのか、パウダーすると汚くなるので、多少ベタつくけど耐えてます。

35: 匿名 2017-08-13 18:12:23 +0/-0

私が心配性すぎなのか?
出先で子どもが何かしないかとか怪我しないか迷惑かけないか自分も周りに非常識な親!母親失格!なんて思われる行動してないか…何て考えてたら歩いてるだけで汗吹き出してきてメイクなんてどんなに落ちにくいのしたって10分で顔水玉模様になる…
ああメイクが…メイクが…私、迷惑になってないかな…って考える方がものすごーーーくストレスだから日焼け止めとBBクリームで精一杯…
子どもを言い訳にするな!!怠け者!!!って言われるだろうけど本当に辛いから今はほぼしない
一つ気にしなくていい事があるだけで落ち着けるから
36: 匿名 2017-08-13 18:18:31 +0/-0

>>35
もっと肩の力抜いて!!
良くも悪くも、周りは他人にそんなに興味ないよ!!
大丈夫だよーー!
: 匿名 /

: 匿名 /

: 匿名 /

: 匿名 /

: 匿名 /

: 匿名 /

: 匿名 /

: 匿名 /

: 匿名 /

: 匿名 /

: 匿名 /

: 匿名 /

: 匿名 /

: 匿名 /

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

無料ワードプレスのWPメーカー