未分類

RIKACOもつらい? 子離れの練習に「何を言っても淋しさは無くならない」の声

投稿日:2017年6月20日 更新日:

1: 匿名 2017-06-19 20:08:57 +19/-48

【エンタがビタミン♪】RIKACOもつらい?  子離れの練習に「何を言っても淋しさは無くならない」の声 | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト

タレント・RIKACOの次男は今月に通っていたインターナショナルスクールを卒業し、早速学校の友人らと海外旅行に出発したという。彼らはそれぞれ違う国の大学へ進学するため、高校生活最後の思い出作りの旅となる。初めて友達同士で海外に出かけた次男は気がかりではあるが、RIKACOは笑顔で「行ってらっしゃい」と送り出した。そして彼女も“子離れの練習”も兼ね日本を離れ、大好きなハワイで心身を休めている。 次男の高校卒業まで自ら車を運転して、送り迎えをしていたRIKACO。「長年通ったインターナショナルスクールと今日でお別れ」「嬉しいような寂しいような」と卒業式を迎えた感想を『RIKACO rikac

次男は仲の良い友人ら6人と海外へ旅立ち、RIKACOは慣れたハワイに滞在。日本の生活と同じく料理をしたり、ジムに通ったりしながらも、ふと考えるのはやはり次男のことだという。「#今日はまだメールも電話もない」と心配になるものの「#便りがないのは元気な証拠ってか 笑」と自分を納得させ、“子離れの練習”だからと彼女は息子に連絡を取りたいのを必死に堪えているようだ。RIKACOもつらい?  子離れの練習に「何を言っても淋しさは無くならない」の声コメント欄には「子離れの練習、素敵ですね」「たぶん誰が何を言っても、リカコさんの淋しさは無くならないと思います」「自分が愛情を込めて育てた息子を信頼して、ゆっくりして下さい」「私も子離れする時は、ハワイときめてます!」と同じ世代の子を持つ母親としてRIKACOの心情に理解を示し、励ましの言葉も寄せられている。

2: 匿名 2017-06-19 20:10:05 +72/-3

何て顔だ
3: 匿名 2017-06-19 20:10:09 +132/-2

>>1
誰が撮ってるのこの写真(笑)

4: 匿名 2017-06-19 20:10:26 +40/-2

海外は今危険ですから不安になりますよね。で?
5: 匿名 2017-06-19 20:10:33 +86/-14

なんか、ウザイよ。RIKACO‼️
6: 匿名 2017-06-19 20:10:38 +22/-0

ふーん。
7: 匿名 2017-06-19 20:10:42 +48/-2

ふだん思わないけど、

…で?
って思った。

8: 匿名 2017-06-19 20:10:51 +58/-1

常にアゴが上がり気味
RIKACOです。
9: 匿名 2017-06-19 20:10:56 +6/-2

R!I!K!A!C!O!!!!!
10: 匿名 2017-06-19 20:11:19 +42/-5

RIKACO日本に帰って来なくていい
11: 匿名 2017-06-19 20:11:48 +9/-0

鼻の下のびすぎじゃない?
12: 匿名 2017-06-19 20:11:50 +122/-2

お子さん大きくなったね
RIKACOもつらい?  子離れの練習に「何を言っても淋しさは無くならない」の声
13: 匿名 2017-06-19 20:11:54 +73/-2

ってのを言い訳にしてハワイで豪遊!家にいたって子離れの覚悟はできるでしょうに。
14: 匿名 2017-06-19 20:11:57 +44/-1

身近にこんなオバチャンいたらウザいだろな
15: 匿名 2017-06-19 20:12:02 +82/-2

あなたには素敵なお友達がたくさんいるじゃない
先生とお友達呼んでお料理したり
素敵やん素敵ライフやん
16: 匿名 2017-06-19 20:12:04 +66/-2

この人の美人気取りが謎
スタイルはいいけど顔は普通だよね
17: 匿名 2017-06-19 20:12:07 +145/-0

ハワイで子離れの練習できるなんて、うらやま。

わたしゃソファでゴロゴロしながら涙でも流すかな。

18: 匿名 2017-06-19 20:12:35 +21/-0

わざわざ、ハワイかー
19: 匿名 2017-06-19 20:12:47 +10/-2

あーそーですか
20: 匿名 2017-06-19 20:13:25 +9/-1

CHINCO!!!!!
21: 匿名 2017-06-19 20:13:52 +34/-0

>>12
さすがにスタイルはいいね
顔は知らんけど
22: 匿名 2017-06-19 20:14:03 +2/-0

無理
23: 匿名 2017-06-19 20:15:39 +21/-0

スタイルだけ無駄にいいRIKACOさん
24: 匿名 2017-06-19 20:15:53 +47/-0

>>12
モデル体型だね。さすがリカコの息子。
25: 匿名 2017-06-19 20:16:02 +16/-2

自分が、ハワイにらいたいからか?
こいつ痛いわ。

子供かわいそう。哀川翔はご近所で迷惑そうだなぁ。

26: 匿名 2017-06-19 20:16:02 +1/-0

下のトピと関係してるのかと思った
27: 匿名 2017-06-19 20:16:03 +21/-0

お高くとまってる感たっぷりRIKACO
28: 匿名 2017-06-19 20:16:54 +11/-2

彼氏つくったら良いんじゃないかな

そのほうが子供も安心すると思うよ

29: 匿名 2017-06-19 20:16:56 +27/-0

そりゃRIKACOから次男も離れたいんだろうて…
30: 匿名 2017-06-19 20:18:03 +9/-0

嫌いです
31: 匿名 2017-06-19 20:19:47 +20/-5

えー高校卒業まで送迎してたんだ!エライじゃん!尽くしてたんだねー
32: 匿名 2017-06-19 20:20:51 +6/-3

こどもが巣立ったら今度は夫婦の時間、自分の時間って楽しめるようにしとこ
33: 匿名 2017-06-19 20:20:55 +40/-1

RIKAKOは好きじゃないけど、子離れの寂しさはわかる。
うちもあと数年でそんな感じになるんだろうな…
34: 匿名 2017-06-19 20:20:57 +8/-6

子供がいるだけマシやん

欲しくてもできない人いるよ!
私みたいに…。

35: 匿名 2017-06-19 20:21:40 +48/-2

わかるかなぁ
子供自立して目標失ったと言うか
私もあちこち旅行してるけど、子供程の生きがいが見つからない。
だからと言って子供に心配かけたくないから楽しそうにしてるふり。
母子家庭のあるあるだと思う。
36: 匿名 2017-06-19 20:23:47 +35/-1

離婚して息子2人と暮らしてたなら、やっぱり思いは強くなっちゃうんだろうな。
息子が優しい子ならお母さん支えてくれてたろうし。
ま、発信しなくていいよ、とは思うけど、息子がいる母はそんなもんだよ。
37: 匿名 2017-06-19 20:24:46 +24/-2

わかる…
男の子のママは特にでしょうね。私も何年か後にはなるんだろうな…考えただけでも寂しくなります。
38: 匿名 2017-06-19 20:25:09 +9/-4

一般人見下してるのが本当に、不愉快。元旦那も飽き飽きしたんだろ〜なぁ〜。
ノリノリ紀香とかも同類に、見える。
39: 匿名 2017-06-19 20:25:37 +14/-1

>>12
息子スタイルいいなぁ〜。男の子のスタイルは母親に似るよね。
40: 匿名 2017-06-19 20:25:55 +10/-2

あんた、親離れ早い不良だったのに
何、親してます、我慢してますだよ
41: 匿名 2017-06-19 20:26:14 +25/-0

友達で、息子がスポーツしてて高校から寮生活始めたらしく、そんなに溺愛派じゃなかったのに、もぬけの殻みたいになってる人いるよ。
一生懸命子育てすると、反動はすごいと思うわ。
42: 匿名 2017-06-19 20:26:31 +3/-1

犬は???
子育て終わってません
早く帰国して犬の世話して下さい
43: 匿名 2017-06-19 20:31:14 +36/-1

なんか
RIKACOってだけでなんか発言したら
叩かれてるけど

子離れ寂しいだろうさ
ましてやシングルで頑張って育てたんだから余計

前番組で密着見た時も
次男と料理したら仲良さそうだったし

もし子供たちが結婚して
同居じゃなかったたら

旦那がいないから
ひとりぼっちの老後だよ?

44: 匿名 2017-06-19 20:34:05 +2/-6

ゴミが
45: 匿名 2017-06-19 20:34:58 +8/-1

息子が留学でもしたのかと思ったら旅行だった
46: 匿名 2017-06-19 20:35:29 +9/-0

まぁ、余分な情報乗っけるから嫌われちゃうんだと思う。ハワイとか、インターとか、自慢かよって思われちゃうんだろう。
もし、母親が子供が離れていく寂しさに共感して欲しいのなら、余分な情報を排除して伝えればいいのに。そこがリカコのバブリーなとこなんだよね。
47: 匿名 2017-06-19 20:36:55 +13/-1

>>43
でもRIKACOと同居は嫌だよね、お嫁さんも。
48: 匿名 2017-06-19 20:39:53 +3/-0

ピーターとかと混浴させられるんでしょ?関わりたくない人だ
49: 匿名 2017-06-19 20:40:31 +3/-0

こいつ見てる視聴者が辛いのをわからないんだね。

50: 匿名 2017-06-19 20:40:45 +8/-2

多分これがRIKACOじゃなければがるちゃん民も温かいコメント集まると思う。この人にはなんか共感したくない。
51: 匿名 2017-06-19 20:44:48 +6/-0

RIKACOと同居したら嫁は病むわ~
RIKACOじゃなくても同居なんて地獄なのに
親離れしなはれ~息子頑張れ~

-未分類

Copyright© が〜るずちゃんねるまとめ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.

無料ワードプレスのWPメーカー